迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

大阪マラソン プランどおり?

2012-11-25 22:19:45 | 大会参加
11月25日(日)

大阪マラソンに参加してきました。

初めての大規模シティマラソンなので結構楽しみにしていたのですが果たして・・・



これ以上は無い!と言うほどの好天と、紅葉、そして途切れる事の無い沿道の方の声援。
私を応援しているわけではないのでしょうが、ついついテンションは上がり気味。

今日は加古川Mに向けての練習のつもりで少し余裕を持って、キロ5分20~30程度で走るのがプランでしたが、周囲のランナーのハイペースと応援に押されてペースがついつい上がります。

中盤まではガーミンを見ながらペースを修正して走るハメになりましたが、おかげで?最後まで大きくダレることも無く走り切る事が出来、なんとか目標を達成できて満足な大会でした。

とは言え、最後はしんどかった・・・

今日の走りが加古川Mや泉州Mに繋がるように練習しなくては。

またヨメも完走できましたが、タイムは毎度お馴染みの4時間5分台。
サブ4への道のりは長いようです。

しかし夫婦揃って完走メダルを頂くことができたので、メダルの表裏をアップできるのダ!

大都市シティマラソンってなにかと制約が多いので「う~~ん」的は部分もあったのですが、やっぱり楽しいし又出たくなりました。
走力を維持・伸ばすこともさることながら、抽選の「引き」も高めなくては!



大会関係の皆さん、ボランティアの皆さん、沿道の方々、ほんま有難うございました。

今日42km
今月235km


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ryuji1962)
2012-11-26 08:04:51
予定通りだったんですね

お見事です

ついつい余計なアドレナリンに推されて速くなりがちですよね

加古川、泉州が楽しみです
(^^)
返信する
お疲れ様でした (nomu3)
2012-11-26 08:36:32
合成写真でなく ご夫婦のメダルで表裏一度に撮れるというのはイイですね(^_^)v
返信する
Unknown (oc)
2012-11-26 11:29:43
お疲れ様でした。
目標達成おめでとうございます。

最高の天候と沿道の応援に、僕も大感動しながら走りました。

次回泉州でまたご一緒に頑張りましょう!

返信する
Unknown (じゅんこ)
2012-11-26 15:04:20
お疲れ様でした~!

最後までペースダウンすることなく、
すばらしいペース設定ですね!!

私のほうは後半失速ぎみで、
これ以上ないぐらいしんどかったです(笑)。

ペーサーがつくと、失速にも歯止めがかかって、
ありがたかったですが・・・。

泉州ではいい勝負させていただけるよう、
また鍛えなおしておきますね!
返信する
Unknown (のり姉)
2012-11-26 20:44:51
お疲れ様でした!
そして、完走おめでとうございます!!
途切れることのない沿道の応援は、
大規模都市型マラソンの醍醐味ですよね!
頑張った皆さんのパワーをいただいて、
私も来週頑張ってきます!!
返信する
Unknown (かねやん)
2012-11-26 21:18:36
お疲れ様でした。
金曜日の受付時にピンポイントでお会いして、
レース当日もどこかでお会いできるかなと思っていましたが、さすがにわかりませんでした。
大阪マラソンの応援はすごいの一言ですね。
加古川で納得のレース、がんばってください!
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2012-11-26 22:15:32
>ryujiさん
予定どおりではありますが、最後はキツかったのでまだまだですわ。

しかし、応援されるって事は凄いことでいつもは出来ないペースで走るんですねぇ。ガーミン壊れた?なんて思うこともありましたし。

>nomu3さん
ヨメはnomu3さんと勝負したがってると思いますよ。またご一緒したいです。

>ocさん
あんなに沢山の人から「頑張れ~」って言われることなんてないですから。
いや~アドレナリンのエスコートも程ほどにして欲しかったですよ。

>じゅんちゃん
5分20~30ならなんとか余裕もあったのですが、あと10秒速いとヤバそうです。
加古川~泉州ではその10秒を克服してアンタを泣かすで~(^^v

>のりさん
人のパワーって凄いって改めて感じました。
頑張れるんですねえ。
来週は那覇ですね。大阪からみんなが沢山のパワーをくれるはずです。
頑張れ~ですよ。

>かねやんさん
僕もいつ抜かされるかを待ってたんですが分からずでした。
大阪の応援の1割でも加古川に有れば良いのですがねえ。あはは。一緒に頑張りましょう!
返信する
お疲れ様でした! (走る!はちみつ屋)
2012-11-28 17:41:48
最後に会えて良かったです!

Aちゃんもこの青いポンポンのお蔭で亀オヤジさんに気付いてもらった!
って言ってました。

ご夫婦揃っての完走はいいですね!私もそろそろやって見ようかと(笑)

加古川頑張って下さいね!
私も泉州まで必死のパッチで頑張ります!
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2012-11-28 22:44:00
>はちみつ屋さん
あんな場所で会うなんてほぼ奇跡?でしょ。
PBと聞いて少し安心したやら、羨ましいやら、の気持ちでした。

え?ペアランですか!ふんふん、一応聞いときます。(^^
まあ、会話の少ない中年夫婦が共通の話題が持てるだけですよ。大したことあれへんわ。
返信する
イーブン (tokibon)
2012-11-29 07:33:53
お疲れ様でした。
正確にタイム刻んでますね!
私も名古屋まで練習したら追いつけるかな~~
大阪マラソン出たかったな~~
返信する

コメントを投稿