迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

日記1月25日

2009-01-26 23:23:09 | つれづれ
寒い!
朝7時、歩道には前日の雪が薄っすらと残って凍てついている。

前日は休みにも係わらず走れなかったので、朝から走る事にした。
と言うのも、今日は大阪国際女子マラソンの応援に行くから朝しか時間がない。

しかしこんな寒い朝に走っている人は少なく、いかにも速そうなランナーと日課の朝ジョグに出てきた地元の実業団の選手くらい。
ご苦労なことですな。
アッチは仕事。コッチは道楽で走っている。

ひとっ走りしてから着いた長居公園は雪!
何でやねん。
晴れ舞台やのに選手が可哀想や。

お目当てのフルの前に行われるハーフの見物をする。
しかし人多すぎ!
ホラポスメンバーも走っているはずですが、Nさんとかなちゃんしか判らず。

さてさて、本番のフルはいつものように3箇所で応援をしたが参加者が例年に無く多いようだった。
ウエアも年々ハデになってきて、寒かったこともあるのだろうが、タイツ+ランスカのパターンも沢山見かけました。
あんな可愛い格好していても間違いなくワタシよりも速いんですね。

選考レースの方は渋井選手がブッ千切ってくれました。
ラスト1kmで見た時は白バイを従えて、「うりゃ~、どけどけ!通るぞ~」って感じでノッてましたねえ。
オーラ出まくり!
本当に速くてカッコ良かったですよ。
見とれてしまって写真撮るのも忘れてしまいました。
2年前、半分泣きながらトボトボと私達の前をジョグ状態で通っていった人物と同じとは思えませんでした。
勝たしてあげたいとは思いながらも、無理やろなあ・・・と思っていたので素直に「おめでとうさん」です。

さて3時間を過ぎる辺りから知り合いが次々と帰ってきました。
声を掛けると反応して走りがカッコ良くなります。
嬉しいなあ。
応援のし甲斐がありますね。
また来年も応援に行くでしょうね。寒いのに声を枯らしてまで。
モノ好きやなあ。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-27 22:04:48
応援ありがとうございました。
しかし情けないことに12k地点でアウト!でした。
やっぱり走った距離は裏切りませんね…
返信する
Unknown (かな)
2009-01-27 23:10:31
かなちゃんって私ですか??
どこで見て下さったんだろう~
なんか恥ずかしいです
去年も寒かったですが、
今年もスタート前に雪がブワーって
降ってきてほんと寒かったです
また大会ご一緒できればって思います/panda_1/}
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2009-01-28 22:33:42
>Nさん
お疲れさん。寒かったですね。
ありゃ、練習してないんですかぁ?
通勤ラン止めたんですか?往年の陸上部員のカッコいい姿を見せて下さいよ(^^v

>かなちゃん
周回道路でもう少しで一回りって地点で応援してました。
呼びかけたら少し行ってから振り返ってくれたように思えたんですけどねえ・・・
ベストだったんですか!
あの走りにくいコース(最初)で良いタイムでたんなら、よそならもっと良いタイム出るかもね。

返信する
Unknown (のり姉)
2009-01-29 00:54:29
応援お疲れさまでした!
いつもは大抵東京が晴れてると大阪も晴れてることが多いですが
この日は全くの正反対だったんですね!!
皆さんのブログ写真見るだけで寒さが伝わってきます(>_<)
東京は暖かかったので、大会用勝負服(?)の
「青の半袖Tシャツ&タイツ&ランスカ」で出ましたよ
亀オヤジさん、「来年も応援」なんておっしゃらないで
出場しましょうよ!!
返信する
Unknown (のり姉)
2009-01-29 00:57:08
あ、いけない!途中でまた切れちゃった!
東京は暖かかったので、大会用勝負服(?)の
「青の半袖Tシャツ&タイツ&ランスカ」で出ましたよ
亀オヤジさん、「来年も応援」なんておっしゃらないで
出場しましょうよ~~!!
返信する
Unknown (ryuji1962)
2009-01-29 11:15:10
応援慣れされてるのか
人を探すのがお上手ですね
私は全然わかりませんでしたよ
来年も応援って?
たまには参加されたらどうですか?
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2009-01-29 22:38:19
>のりさん
おっ!Myカラーの青ね。カッコ良いですやん。
しかし、ランスカのランナー増えましたねえ。
国際レースでも多いくらいですから、(ビギナーも多い)10kmならなおさらでしょうか。
中には、グーで殴ってやろうかって人も◆%#$※・・・

>ryujiさん
アレだけ人が多いと難しいですねぇ。
たまたま見つけただけですよ。
今度からは何か目立つものを掲げて置いたほうが良いかも。走る人から見つけてもらう?
あの日は国際にでる仲間の応援がメインなのでハーフは多分走らないやろね。
返信する
Unknown (かな)
2009-02-02 22:58:34
あっ
周回道路でかなちゃんって
呼ばれた気がして振り返りました~!
でも亀オヤジさんだったって
わからなくて気のせいだったかなって
思ってました
せっかく応援して下さってたのに、
気づいてなくて残念です
自己ベスト出せて嬉しかったです
でも大阪城公園入ってからはほんとヘロヘロでした
もっと体力つけないとですね~
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2009-02-03 21:44:42
>かなちゃん
オヤジになってからシミジミ思うのですが「若い」ってホンマ凄いことですよ。
チョッと練習したら私なんてピュ~~っと抜いていくと思いますけどね。
頑張って国際女子の方を目指してくださいよ。
皆で追っかけ応援しまっせ。
返信する

コメントを投稿