迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

6月は蒼く煙って

2008-06-30 22:42:31 | つれづれ
早いもので今年も半分過ぎてしまいました。
私のランニングライフはどうもスッキリしない半年でした。

脚の痛みは序々に軽くなってはきているのですが、思い切ってチカラを入れて走る事は出来ません。

トンネルの出口はボンヤリとしたモヤの向こうって気持ちです。

最近のペースときたら㌔7分以上!って感じ。(@@;
パンプスを履いてバス停に駆けて行くお姉さんにも抜かれました。(涙)
こんなペースじゃ面白みも半減なので、当分レースが無いこともあって暫くランニングはお休みする事にしました。

とは言っても、休日に何もせずに家にいると何やら重~いモノが身体に溜まるような気がします。
ストレスなどと言う洒落たものではないのですが、外の空気を吸いたいんですね。
まあ、差し迫った問題として体重のupもありますが・・・

昨日の日曜日も雨が小降りになってきたらすぐにウオーキングに出かけました。
まるで散歩を待ちかねていたワンコのようです。

何時も和ませてくれる箕面の山の緑も雨と霧に煙っていて眺望は今イチ。



でも空気はみずみずしくて良い気分でした。

梅雨が明ける頃には故障のほうもモヤが晴れるようにスッキリしてくれたら嬉しいのですが。

今月115km
1~6月合計で902km。少なっ!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月は晴れ? (ラン子)
2008-07-01 07:48:43
亀オヤジさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
足の故障も、病気も、走るのをためらいますね。
ラン子は昨今、自分のペースで楽しめる方法を見つけたいと思ってます。
返信する
亀オヤジさんの故障って (YOKKO)
2008-07-01 10:47:44
確か、肋骨付近が痛み出してから、あれこれ不調でしたよね。
脚のほうの故障は膝でしたっけ?
わたしも、ゴールデンウィーク直前の転倒での打ち身と捻挫から抜け出していません。
でも、思い切って長い間走らないでいたので、少しはマシになってきました。
萩で、怪我5日目で不安定な足首を数万回も引っ張り上げて163km耐えた向う脛辺りの筋肉、赤くなってパンパンに腫れあがってましたが、腫れが引いてからも残った痛みは、この頃やっと取れてきましたよ。
でも、靭帯の損傷はなかなか完治しないそうです。 走る以上はどのくらいの痛みで折り合いを付けていくか?ということでしかないみたいですね。
あまり長引くようだと、スポーツ整形専門のお医者さんのところに行ってみてもいいかな?と思っています。
お互い、はやく良くなるといいですね。
返信する
Unknown (go_ultra)
2008-07-01 14:41:19
調子がいまひとつなんですね・・・
2週間ほど前、西宮に帰った時に武庫川を少し走ってみたのですが、膝が痛んでそれ以来私も走っていません・・・
次の大会を考えつつ、ちょっと練習をしたいと思っているのですが、膝が痛いと不安ですし、厄介ですねぇ~
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-07-02 08:16:18
>ラン子さん
あれこれ考えているだけでも楽しいって事もありませんか?
でも早く見つかったらいいですねえ。

>YOKKOさん
いやいや肋骨はryujiさんでした。
私は脚の付け根。去年は左でしたが今は右なんですよ。左右で不公平無いようにって気を使ってくれてるんでしょうか?(^^;
ただ、速く走ると痛いだけで普通の生活には支障が無いので今は「まぁええか」て感じですわ。

>go_ultraさん
ありゃ、膝は怖いですものねえ。
でもあまり休むと筋力落ちてしまうし、そっちもこまりますなね。
ところで次は何?
返信する
待てば海路の… (ふぉれすと)
2008-07-03 23:05:15
「鯖」の日記におじゃまさせていただいた、ふぉれすとです。ごぶさたしております

私はもともとカラダが弱く、内臓に治らない持病もあるもんで、いったん内臓が疲れてしまうと、思うようなペースで走ることができません
今年は4月のダイトレ、ウルトラ(97k手前で収容)、5月の半サバと続いたレースで疲労が蓄積したようで、6月初旬まで、亀オヤジさんの現状と同じキロ7分以上か、もしくは8分以上のペースでしか走れませんでした。カラダって正直だなと、つくづく思います

亀オヤジさんの場合は私と違い、脚の故障なのですよね。
まだ完治されていない状態で、ハードなレースにも参加され、しっかりと完走されていて、すごいと思います

釈迦に説法かもしれませんが、
カラダが走っていいよ~という状態になるまで、ねばり強く
カラダが回復するのを待ってあげてください。

また、どこかの大会でお会いできますように
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-07-04 22:20:31
>ふぉれすとさん
お久しぶっ!
そんなに連続でレースに出たら誰だって疲れてしまうんと違いますか?
しかしウルトラの97kmリタイヤは悔しいでしょうね。

本当に身体って正直ですね。良いときも悪い時も。
自分の体なのに、長い間付き合ってるのに、なかなかコントロールできないのが歯がゆいですわ。
走れ無い時は神様が休みなさいって言ってるんだと思う様してはいます。まあ、ソレもあんまり長いとイヤになりますが・・・
ところで半鯖走ってはったんですか!
今度一緒の大会があればゼッケン№書いておきますので探してくださいね。
返信する
Unknown (ryuji1962)
2008-07-06 22:24:50
ぼちぼち隊でんな
焦らんと治して行きましょう ちなみにハイヒールの女性には私はいつも負けてますよ
ゆっくり走るのも楽しいですよ
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-07-07 23:14:45
>ryujiさん
遠足ランに行きたいなあ。
また一緒に行けたらいいですね。
返信する
写真、いいですね (ふぉれすと)
2008-07-08 23:24:49
おこんばんわ。
亀オヤジさんのブログは文章もいいけど、写真もGoodですね。
柘榴、以前(昭和も相当昔)はよく見かけたけど、今はリアルではなかなかお目にかかれません。お散歩日記を拝見して、懐かしい思いがしました。

マヂレスしますと、疲れが抜けきらない状態で、次のレースに出ることで強くなろうとしています。ウルトラをかじって「全く疲労しないまま、村岡88kmとか、奥熊野100kmでゴールするのって無理なんちゃうの?!」と感じたからです。
疲労を感じながらも、そこそこがんばる。
…そんな風に走りたいのですが、なかなかうまくいっていってまへん。先日などはあまりの暑さに、走るのをアタマが拒否。結局収容されちゃうしで…困ったもんです(^^;

ま、気長にやります♪
亀オヤジさんの復活、心待ちにしています
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-07-09 22:57:50
>ふぉれすとさん
毎度です!
柘榴珍しいですか?
私が住んでいるのは大阪と言っても郊外なので広い庭の在る家などでは時折見かけますよ。
この写真は街道沿いの畑でした。
こんなん取ったら泥棒やね。

疲労を抜くって難しいですね。あんまり休むと疲労が抜けたのか、チカラが落ちたのか・・・この辺りの見極めが難しいです。
でも走暦だけは長いので、レースでも疲労感に応じた走りが出来ているかな?って思えることもあります。
でも文字にすると簡単そうですが、なんせ生身の身体ですから難しいくて思う様に行かないことも多いですね。
まあボチボチいきましょか。(^^♪
返信する

コメントを投稿