人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

フォレスタの「ゴンドラの唄」

2012-02-28 10:55:20 | 番組を推薦する
スポーツ吹矢の仲間で「ゴンドラの唄」が好き、
という奥様がいます。

「いーのち、みじかし♪、のあれ?」と問いなおし
た。古い、ふるーい歌です。

27日夜のbs日本で、コーラスのFORESTAが、「ゴン
ドラ・・」を歌っているではないか。

FORESTAは男性6人、女性5人のコーラスグループです。
私がテレビでその存在を知ったのは最近です。

なんときれいな歌声でしょう。テレビの番組で大好き
な時間となっています。
日本の歌を、流行歌を歌っています。
テノール、ソプラノなど正統派の堂々とした歌いかた
は、参考になること大です。
で、私もテレビと一緒に歌っています。

「ゴンドラ」のほか、この夜のプログラムは「船頭小唄」
「波浮の港」「丘を越えて」「青い背広」「酒は涙か溜息
か」「影を慕いて」「蘇州夜曲」「別れのブルース」な
ど。

これらの唄を全部歌える人は年齢が知れます。
「別れのブルース」は淡谷のり子の歌ですが、コーラス
で聞くと「こんなにいい曲だったの?」とテレビに向か
って問いなおしたりしました。あの世の淡谷さん、失礼。

「別れのブルース」以外でも有名歌手の持ち歌が全く新
しいものに生まれ変わったようです。

早速、ネットでFORESTAのDVDを買いました。
もちろん、「ゴンドラの唄」も入っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿