人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

シネコンはホームシアターか

2012-02-22 23:46:39 | 行ってみて
ときどき得したなと思う映画は、シネコンの座
席数の少ない部屋で観る場合が多い。しかしあ
まり客が集まらない映画は一日一回など上映回
数が少ない。

その代わり、前に人がいない座席を選び、ゆ
ったりした気分で観ることができる。金持ちが
自分の家にシアタールームをつくる気持ちが分
かる。

その時、頭をよぎるのは火事や地震があったら
大丈夫かいな、という不安感。料金の安いホテ
ルに泊まる時に似ている。


そこへ行くと、劇場型映画館は何か所も避難の
出口がおなじみの緑のマークで示されていて安
心する。それに、天井が高いので圧迫感がない。


「はやぶさ」はいい映画なのに、空き席が目立
つ。私は最初2階席でみていたが、トイレが一
階にあったので、そのまま一階の席に移った。

見やすいと感じたのは、スクリーンのでかさで
あった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿