人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

ヘルメット着用ね

2023-04-04 12:40:38 | 80はミステリーゾーン

晴れ渡った山の向こうに妙
高山が立っています。

やや霞が覆っているみたい
で、くっきり稜線は描かれ
ていません。


タンポポが生える保育園か
らは園児たちの元気な声が
聞こえます。

今日も武道館へ自転車で行
きます。

自転車は今月からヘルメット
義務着用が決まっています。
前に買ったのは赤色のオート
バイ用で、ウルトラじじいに
は全然似わない。
買い替えます。

これかぶって自転車に乗って
たら皆ぎょっとしますがな。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメット着用・・ (sibuya)
2023-04-06 08:59:54
 北海道もようやく雪が溶け自転車が乗れ
るようになりました。4月からヘリメット
の着用義務となりますが ママチャリで
80歳の爺がサイクリング用のヘルメットを
被るなんて絵にもならない‥もっと野球帽
のようなヘルメットが・・わが田舎町では
売っていない‥ 当分罰金化されるまで
普通の野球帽子を被って乗ります。
返信する

コメントを投稿