人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

新京極 変わらぬ賑いの中で

2014-11-06 22:32:36 | 行ってみて
MOVIX京都で「美女と野獣」を観た後、新京極
と寺町界隈をぶらついた。

映画館は空いていた。でも、地下2階にスクリ
ーンがあるので、穴倉に入って行く思い。

タイトルはおなじみだが、ストーリーを観るの
は初めて。CGを駆使する展開するファンタジーは
面白いが、巨人が現れ勧善懲悪。主人公同士が
結婚美女と野獣が愛し合う展開にあれあれ。



新京極と寺町をぶらついた。

誓願寺の本堂の扉が開けられていて、座像の
仏様が表から見えた。初めて拝んだが、美しい
仏像だった。





ここから顔を出し、写真を撮る。


新京極にもオアシスがある。



このマネキンは胴体から上がない。女性の腰から
脚の曲線美を見せる。
そうだ。美女と野獣に登場させたら面白いのに。

錦天満宮は、境内に提灯がいっぱい。
明るくて繁華街のお宮さんにふさわしい。





昔、日活の映画館があったのだが。


お好み焼きなどの小さな店が並んでいた風景は消えた。

なんか、すうどんを食べるような印象の街に変わって
いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿