人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

蕎麦を食べながらジャズが聞ける店

2012-11-11 00:40:52 | 日本海
十日町の松之山温泉で、「美人林」の素晴らしい光景に目を奪
われた。写真も撮った。
そして、薬効温泉にも入った。
あとは蕎麦を食べること。

温泉街入ったところに、「滝見屋」という蕎麦屋があった。なん
でも、蕎麦を食べながらジャズが聞けると店の前に書いてあ
った。

なになに、不思議な店ではないか。
店に入るとさほど広くない店先に椅子と大きなテーブルが
どんと置いてある。
そして、音響設備。
なんと、真空管が丸見えのアンプがあった。
店主に年代ものの正体を聞く。アンプにはサンスイの名が
見える。おお、懐かしい。
画像

画像

でかいスピーカーは劇場用のもので、早速音を聞かせてもら
った。

cdだったが、いい音だ。
スピーカーがすぐ横で、ほかにお客さんがいたので、音量は
絞られる。

私がフルートを吹いているといったら、店主はフルートのcdに
換えてくれた。
すごくいい。
まるで、目の前に演奏者がいるみたいだ。
もちろん、かなりな腕のプロが吹いている。

音量をあげて聞いたらすごい音だろう。

中年の店主は話好きだ。車だったか、バイクだったか忘れたが
趣味も相当なものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿