咳は、まだ少し残っているものの、だいぶ治まりました。
私、明日、結婚式に列席しなければいけません。
実は、あのひどい咳、気管支炎になっていました。
毎日 「治って~」 と、処方された薬はもちろん、母に勧められた生姜湯も飲み、頑張りました。
その甲斐あってか、何とか間に合い、欠席しないで大丈夫そう。
ところが、結婚式を明日に控えた今夜、あろうことか、左足親指の爪を剥がしてしまいました。
足をどかしきらないうちに、ドアを思いっきり手前に開けて・・・
瞬間、「冷たいっ!」 と思い、何が起きたか、分からず。
痛みって、こんな風に感じるの? 次第に、じわじわと痛みが強くなってきました。
診療時間は過ぎているし、血は出ているし、急患で診てもらおうかな・・・
でも、お医者さんにいくと、剥がれた爪を取って治療し、グルグル巻きの大きな指にされてしまう。
「靴が履けない!」
そう思い、剥がれた爪を指に密着させ、テープでしっかり固定してみました。
乱暴な気がするけれど、結婚式の間だけ何とかなれば。
お医者さんには、そのあとで行くことに決めました。
「きちんと治療しないと、新しい爪がきれいに生えてこない」 と、脅されましたので。
タイトのロングスカートに、突っかけのサンダルという訳にいきませんよねー。
どうしよう・・・ 痛みより、そちらが心配です。
まぁ、何とかなるでしょう。
なんだか、世界中の悪いこと、ひとりで背負ってしまったような気分です。
おめでたい明日に向けて、うきうき気分 を取り戻さなくちゃ。
家族揃っての列席。
早朝に出発なので、今夜、葵は、お医者さんにお泊りです。
最新の画像[もっと見る]
私も指を挟んで爪が内出血で気が遠くなる程痛い思いをした事があります。
新しい爪が生えてくるまで暫く時間が掛かるでしょうがお大事になさってください。
明日の結婚式には頑張って出席してください。
出来るだけ足に負担がかからないようゆっくり歩いてくださいねー
一日も早い回復を祈っています
結婚式が済んだら、すぐに治療してもらってくださいよ 無事に結婚式、乗り切れますよに
晴れの舞台、主役は新郎新婦とはいえ、カッコ良く行きたいですよね^^
気管支炎は大変ですよね。。
私も明日はゴルフなので体調を整えなきゃいけないのに、足を挫いて転んでばかり・・・
右足のスジが伸び切ってます。。。
がまんした分、yokkoさんにも幸せが訪れるハズ・・・・
お大事にね~~!!
爪がはがれた足で靴履いたら
相当痛かったのでは・・・
親指は特に歩く時に使いますからね~・・・。
結婚式 大丈夫でしたか
取れた爪は くっ付きません。
だんだん 小さく縮んでしまいます。(経験済み)
お帰りになられたら 葵ちゃんと一緒に の~んびりと 休養なさってください。
結婚式は大丈夫でしたか?
私もこたママさん同様、経験者です。
ひたすらお大事になさってください
いつも、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
<夢見さんへ>
何かあると、続くのかもしれませんね。
あまり怪我をしないので、お医者さんに行くのも怖くて・・・
大きな手術はしているのに、これは別のようです。
結婚式は乗り越えました
<guriさんへ>
ハイヒールを履きました。
バンドエイドを5枚重ねて、何が触っても大丈夫なようにして。
後の治療が怖いです。
粗忽者であることを思い知りましたー
<給食のおばちゃんさんへ>
じわじわと痛くなってきて、どうしようかと思いました。
でも、思ったほどには辛くなくて、よかったです。
結婚式は、幸せいっぱいだったからか、大丈夫でした
<湘南雑貨店さんへ>
甥(弟の長男)の結婚式でした。
伯母としては、みっともないところは見せられませんものね。
気管支炎のほうは、咳止めを飲んで、これもクリアしました。
湘南さんは、足の捻挫に、風邪まで引いて・・・
何度もくじいて、癖になってしまっているのでしょうか?
お気をつけくださいね
<うさきちさんへ>
幸せを、いっぱい分けてもらってきました。
痛み止めを飲んでいたので、そうひどくはありませんでした。
それにしても、前日に怪我、なんてねー
<りえさんへ>
無事に、結婚式・披露宴と出席して、幸せな気分です。
剥がれた爪をくっつけてテープで巻き、プロテクターにして・・・
なんとか、ハイヒールを履くことができました
<こたママさんへ>
お~、経験者さんでしたか!
なんだかくっついて治ったような気になりましたが、皆に脅かされています。
治療しておかないと、新しい爪がきちんと生えてこないのだそうですね。
葵は、帰ってきたら安心したようで、よく寝ます
<コタかぁちゃんさんへ>
まぁ、それなりに・・・・
でも、結婚式は、不思議と大丈夫でした。
幸せな空気が、痛みを包んでくれたのでしょう。
かぁちゃんさんもですか!?
経験なさった方、結構いらっしゃるのですね。
私は、危なかったことは数え切れないほどあるのに、実際の怪我の経験は、あまりないのです。
ひたすら大事に・・ はい、わかりました