アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ジョルジーニョ退任

2012年11月30日 | サッカー観戦
ジョールジーニョ、オーオーオー、オーオオオオー
さっきから、ジョルジーニョのチャントが、頭をぐるぐる回っています。

公式サイトでジョルジーニョの退任が発表されました。
NHK水戸放送局によると、「クラブとしても自分としても監督を続けたかったが、一番大きかったのは家族の問題だった。苦渋の決断だったことは間違いない」とのことです。
今のところは、このコメントがホントだと思うしかありませんね。
時間がたてば、退任に至った経緯が分かるかもしれませんけれど…。

ただ、寂しいだけですね。
何日か前の記事に、私にとっては、最も、監督として戻って来てもらいたい選手でしたと書いたばかりだったんですけれど…。

今季は、ジョルジーニョが監督ということで、シーズンが始まる前から、ものすごく楽しみでした。
宮崎キャンプの見学に言った時は、練習終了後に思わず、声をかけてしまいました。
その時の記事から、引用します。

選手たちは、先に引き上げたので、そのNHKの取材に対応していたジョルジーニョが、最後に引き上げました。
スタンドにも、ほとんど誰も残っていなかったので、引き上げる時に最前列まで行って、ジョルジーニョに、「がんばってください」と伝えたら、「ガンバリマス」と返してくれて、両手の親指を立ててくれました。
「よろしくお願いします」と言ったら、「ヨロシク」と言ってました。
日本語、通じてますね。
ホントに、よろしく頑張ってもらいたいです。


ジョルジーニョは、ホントにサポーターを大切にする方ですよね。
私みたいなどこの馬の骨か分からないやつに、日本語で話しかけられても、ちゃんと答えてくれますから。
変な例えですが、本山並みの心遣いの出来る方ですよ。
実は、来季の宮崎キャンプを見に行くのも楽しみにしていました。
万難を排して見学に行けるように、日程を調整したところだったんですけれど。
とにかく、残念です。

この気持ちは、ジョルジーニョの現役時代を知らない方には、残念ながら分からないと思います。
時代は変わっていきますから、分からないのが悪いとも思いません。
私は、今季、ジョルジーニョに退任して欲しいだなんてことは、これっぽっちも思いませんでした。

ここで、また、昔の記事から引用します。

今でも忘れないのは、休んでいたジョルジーニョの復帰をみんなが待ち望んでいた試合、スタジアム全体がジョルジーニョに思いを託し、ゲームの流れを変えて勝った試合です。
今も、サポの応援に選手が応えてるって思える場面もあるけれど、正直、昔ほど、それを感じない。

ジョルジーニョや長谷川みたいな選手は、もう出て来ないのかな。それとも、自分がそう感じられないオヤジになってしまったのか…。


その後、この記事で少しだけ、情報を捕捉しました。
あれは、いつのゲームだったんでしょうか…。

ジョルジーニョにとって、残念だったのは、自分が現役だった頃のように、ピッチ上で気持ちを見せて、ゲーム全体の雰囲気を変えてしまえるような選手がいなかったことでしょう。
その点では、ジョルジーニョは、これまでで最高の選手だと思っています。
ベンチから指示を出している姿も、オレならこうするのにっていう気持ちが表れているようでした。

私にとっては、鹿島でプレーした外国籍選手の中で、最高の選手です。
申し訳ありませんが、ジーコよりもすごいと思っています。
とにかく、残念です。

最後に、毒づきます。八つ当たりします。
次の監督のことなんて考えられませんが、ジーコだけは勘弁です。
関塚も、勘弁です。
それでも、鹿島は応援しますけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする