アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】甲府×鹿島

2024年08月22日 | サッカー観戦
さすがのポポヴィッチも、先発を入れ替えて来ましたね。
その上で、勝てたのですから、言うことはありません。
とにかく、天皇杯のゲームは勝つことが目標ですから。

ミロサヴリェヴィッチが先発しましたが、相手がJ2ならこれくらいはやれるということなんでしょう。
もう少し、力の差を見せて欲しかったです。

須貝も、同じですね。
失点シーンでは、スライドが遅いために相手をフリーにしてしまいました。

ゲーム開始から、鹿島はボールを持ちながらもシュートを打てませんでした。
甲府のサッカーはDFラインの裏にスペースがあるのでやり易かったはずですが、そこを生かせませんでした。
その後、失点して、甲府に引かれてからは手も足も出ない状況でした。

だからこそ、前半の最後に同点に出来て、ホントに良かったです。
甲府は集中が切れたのか、裏を狙った植田の長いヘディングのパスが得点につながりました。

雨のために、ヘナト・アウグストのクリアが後ろに行ってしまったのは、甲府にとって不運でした。
鹿島としては、ゲーム開始から裏を狙っていれば、もっと早く得点出来ていたかもしれません。
前半のうちに、修正出来て良かったです。

2得点目は、柴崎のCKからでした。
立て続けに蹴ることになりましたから、合わせやすかったでしょう。
見事な得点でした。

次は、天皇杯のゲームがなかったヴェルディとの対戦です。
でも、ここのところ少し涼しくなって来ましたから、中3日でも何とかなるかもしれません。
ポポヴィッチのサッカーは、涼しくなれば息を吹き返すはずです。
好ゲームを期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×浦和 | トップ | 【アントニオ】ヴェルディ×鹿島 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事