安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

さくら草の会

2015年10月24日 | Weblog

昨日は朝から爽やかな青空広がりました。総合体育館前の街路樹も青空をバックに鮮やかな紅葉が見事です。

「ブルージーンズ」の彫像も心なしか気持ち良さそうに見えます。

ところで、午前中は一人暮らしの高齢者の方々の会である「さくら草の会」のいも煮会に参加してきました。

春の総会と秋のいも煮会が恒例行事となっており、みんなで集まって交流するのを楽しみにしています。

高瀬ケアセンターの須藤看護師さんから、ゲームや歌などを指導してもらい楽しく心と体をほぐしました。

昼食はみんなでテーブルを囲みながらいもの子汁等のご馳走をいただきました。

私も参加された皆さんのテーブルを回って一人一人お話を伺い、「町長と話っこできてよかったなぁ」と喜ばれました。

昼食後はカラオケをやると言うので、私が口火を切って歌を披露しました。

明るいうちに歌を歌うのは滅多にないのですが、皆さんとても喜んでくれました。

これから厳しい冬に向かいます。皆さん体調に注意をして元気で春を迎えて下さいね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国直売所サミット | トップ | 仙道小学校閉校式 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事