安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

やったぜ秋田、13位!

2016年01月25日 | Weblog

昨日行なわれた都道府県対抗男子駅伝で、秋田県チームは見事13位になる事が出来ました。

羽後町出身の石垣陽介くん(羽後中出身、秋田工業3年)は4区で7人抜きで10位に上がり、6区土田陽大くん(羽後中3年)は少し順位を落としましたが無事にアンカーに14位でつなぎ、アンカーが頑張って13位でゴールしてくれました。

アンカーの伊藤正樹選手が所属するコニカミノルタの酒井監督も秋田県横手市出身で、オール秋田で頑張ってくれました。

過去最高の8位は更新できませんでしたが、全国の強豪に伍して頑張ってくれました。

一方、国技館で行なわれていた大相撲で、10年ぶりに日本人力士の琴将菊が優勝しました。

(琴将菊の優勝インタビュー、NHKテレビより)

真面目に努力すればいつかは報われることを示してくれました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな旅 | トップ | 地域づくりは「機能」から「... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事