安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

孫パート2

2009年10月03日 | Weblog

初孫の悠太が生まれて4ヶ月が過ぎました。

8月末に横浜に帰ってから、1ヶ月が過ぎ、時々送られてくる携帯メールでその成長ぶりを見るのが、毎日の楽しみです。

すっかり「じじ馬鹿」です。先日送られてきた写真がこれです。初めてうつぶせで首を持ち上げたところだそうです。

娘も結構スパルタ教育をしてるのかな、と思って返信メールすると、「地区センターの子育て支援の人から、うつぶせは成長に良いからドンドンするように」と言われて、同じくらいの子はみんなやってるそうです。

うつぶせが上手にできないと、ハイハイもうまくできないそうです。私たちが子育てしてる時は、そんなことは考えもしなかったような気がしますが、今は結構いろんな情報を取り入れて子育てしているんですね。

皆さん、知ってました??



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスと星 | トップ | 道の駅 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事