MONKEY MAJIKさん「Colour by Number」を聴く。(アルバム)
雄大さと繊細さ、洋と和を心地良く調和させた、らしい音を鳴らしながら、1歩ずつ成長してきた印象に対して、今作は2歩くらい一気に進んだような、広がりと深さが感じられるのがステキ。ライブ映像もほぼ全編収録で嬉しい。
---
Ne-Yoさん「Non-Fiction」を聴く。(アルバム)
アガる楽曲もあるものの、全体的にはキャッチーな音にし過ぎず、リズムも抑え気味で、しっとりと聴き応えを持たせている。一定のPOPさを保ちながら綺麗にまとめることで、いいアルバム、いい曲感を際立たせており。自然と何度も聴き続けてしまう。
---
Meghan Trainorさん「Title」を聴く。(アルバム)
古き良きアメリカを感じさせる音から、少し年が進んだトロピカルな音、そして最後には今の音まで。時代時代に鳴っていた、とっても聴きやすくて心地良い、POPな楽曲が揃っているのがステキ。何度聴いても飽きることなく、気楽に耳に出来る。
---
Peaceさん「Happy People」を聴く。(アルバム)
過去からの連なりや影響を受けた世代が見える音ながら、真似ではない自分たちの音になっており。アルバム中のどの楽曲を聴いても、質も純度も高い、ひねくれPOPを楽しむことが出来る。2ndにして本物であることが感じられる、素晴らしい1枚。
---
スフィアさん「sphere」を聴く。(アルバム)
ファンの投票で選ばれた15曲を、1位からランキング順に並べたシンプルな構成が、通して聴くととっても効果的で。自分達のために歌ってくれている、特別なライブのように感じられるほど。ベストとしての網羅性もあって初めての方にも安心。特典DVDも楽しい!
---
スフィアさん「情熱CONTINUE」を聴く。(シングル)
心の回転数が上がるほどの高揚感を与えてくれる楽曲に、駆け抜けていく4人の掛け合いが楽しくて。笑顔で踊るPVもとってもいい、元気が湧き出る1曲!「夕立の欠片」では歌の主人公に合わせて、しっとりした大人のバラードを聴かせてくれるのもステキ。
---
Imagine Dragonsさん「Smoke + Mirrors」を聴く。(アルバム)
静と動、爽快さと壮大さ、楽曲ごとに印象が変わる振り幅の大きさ。ジャンルにとらわれない自分達の音で、世界観を作り上げているのがステキ。全曲聴きどころばかりで、何度も聴いて確かめたくなるくらい音の発見もある。
---
※つぶやいてないCD多数。基本、新譜の生感想。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます