週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#041 -’24. 祇園に佇む禅の庭・正伝永源院を訪れて (その三)

2024年03月12日 23時48分42秒 | 国内旅行

正伝永源院を訪れて  (その三)ともなると見飽きてるかもしれませんが、写真だけでもご覧下さい。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17 手水鉢の水面に映る紅葉です。

18

19

20

21

22

23

24 こちらの簀の子の所で靴に履き替えて外にでました。

25

26

27

 

本日(3月12日)から北陸応援割の受付が開始されました。我が家では金沢で能登半島の入口でしか過ぎませんが、少しでも応援に成れらと申し込みしました。大人気の様で連休直前の日航金沢しか採れませんでした。余りにも遅いので再度取り直して東急に少し早い日で変更する事ができました。

金沢旅物語と銘打たれていました。

99

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #040 -’24. 祇園に佇む禅の... | トップ | § 無能な岸田氏が総理に就い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2024-03-13 16:31:39
金沢 たび割りいいですね〜
美味しいもの いっぱいあるし(カニは高かったけどね)
桜にうまく会えると良いですね〜
金沢をこじんまりといってきます。 (原村)
2024-03-13 18:03:42
30連泊の旅の時も京都から金沢に廻り東京へ戻って来るつもりでおりました。
でも、前回は希望が叶う事がありませんでした。
今回、お安く行けるようですし、現地に少しでもの気持ちもあり、家内が骨を折ってくれました。
予算が少ないのか直ぐに一杯に成ったようです。
過去に能登も金沢も車で訪問しましたが、今回は新幹線でいってきます。
来月上旬ですから桜の見ごろかもと思っています。
被災せずに観光に行けるだけでも幸せです。
元旦、そして二日と日本は呪われているのかと思うほどでした。
被害が少なく済んだ事がせめてもの慰めです。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。