週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#211 -’14. 夕焼け@残波岬

2014年05月23日 21時01分28秒 | 国内旅行
2時間30分のフライでした。
初日は午後のフライトでANAに搭乗して那覇空港に到着です。
初めて、ツアー参加者と現地ガイドさんと一堂に会して、バスに乗り本日の宿泊するホテルに向かうのみです。
残波ロイヤル・ホテルは阪神タイガースのキャンプインの時に利用する宿だそうです。
お山のご近所では八ヶ岳はよく利用させていただいているダイワロイヤルグループです。
裏磐梯でもお世話になっているとのこと。(家内に教えてもらった。)

羽田ではチィケットを頂いて各自、セキュリティーを通り搭乗です。
国内線では開栓したお茶などの液体物が通れる事をしりました。
勿論、検査機器の上に載せて、異常がなければの話ですが。
那覇から羽田に戻るとき、おーいお茶を持ち込みました。
検査機器に載せて所警告音がしてしまった。
異物は入っていなくてもお茶は通り難いのかもしれない。
で、係りの人に飲みますよと伝えたが、キャップを開けてにおいを嗅いでいました。
開栓済みです。
キャップを開けて手で風を起こして匂いを嗅ぐその繊細な心配りです。
ここは日本だと痛感した次第です。

沖縄残波岬ロイヤル・ホテルに宿泊です。
宿泊階は6階です。
お部屋のバルコニーから日没の東シナ海を望んで。

那覇空港について何も観光せずにホテルですから、ホテル前の海岸に出かけてみた。

ホテルに向かって戻り始めると、ホテルのバルコニーの照明がZANPAと文字が書かれていた。

• Twitterでシェアする
« #210 -’14. お昼を@羽田空港 | トップ | #212 -’14. 夕食と »