遅きに失しましたが、「世界一美しいイタリア帆船への乗船イベント」に気が付き申し込みしました。(8月27日)
今日の朝、帆船への予約に空きが3名出来たのに気が付きました。申し込みをしましたが、タッチの差で予約できませんでした。その帆船はイタリア共和国海軍の帆船で名は「アメリゴ・ヴェスプッチ号」です。そもそも8月29日のお昼に空きが出来たのも台風などの為か追加公開したためかも。台風も何のその、帆船など乗る機会が限られていますから、家内が見つけて孤軍奮闘してくれましたが、自分も途中からPCで参戦でしましたが、敢え無く撃沈しました。
1 アメリゴ・ヴェスプッチ号の2023年~2025年のワールドツアーです。東京には8月25日~30日迄停泊しているようです。
2 帆船が全ての全ての帆を張る総帆展帆(そうはんてんぱん)ではありませんが、それでも圧巻です。
3
4
5
6
7
8
9
Amerigo Vespucci Tour Mondiale 2023-2025 (tourvespucci.it)
10
Tour Amerigo Vespucci
音楽はプッチーニ(Giacomo Puccini, 1858-1924)の歌劇『トゥーランドット(Turandot)』の中の『誰も寝てはならぬ (Nessun dorma) 』です。
99
残念 日が合わないですが 行ってみたかったです〜
ご報告楽しみにしております〜
帆船のアメリゴ・ヴェスプッチ号に乗船する抽選んには外れましたが、イタリア村(ヴィオラッジオ・イタリア)に行って見学と買い物でもしてこようと思っています。
晴海の先端に外国船も停泊できる桟橋が出来ましたが、大型船などレインボーブリッジを潜る事が出来ずに、新たに東京国際クルーズターミナルが出来ました。
横浜港でも大桟橋には大型クルーズ船は接岸できません。こちらは本来は貨物などが目的の大黒ふ頭に接岸しています。
先を見据えて社会的インフラを作製せねばなりませんから大変と言えばたいへんですよね。
雨合羽着てでも行ってきます。
いつもコメントありがとうございます。
SEE YOU.