自動車専門誌のル・ボランを出版している学研パブリッシングが主催したLE VOLANT CARS MEET 2012を見に横浜赤レンガ街に行って来た。
フランス語と英語がチャンポンになった何とも不可思議なタイトル。0514215015
この神経には少し・・・です。
学研の看板が。

メルセデス・ベンツのブランニューの車、それがSLです。
展示されていたのはSL500です。
これは左ハンドルしかありません。
右ハンドルが欲しければ、SL350にしなければなりません。
展示されていたSL 550 BlueEFFICIENCYの車両本体価格は15,600,000円です。
右ハンドルのあるSL 350 BlueEFFICIENCYは11,900,000円です。

高速道路で後ろから迫ってくると車線を譲ってしまう迫力があるデザインです。


ボンネットのエアーダクトとサイドのエアーダクト、SLK-Classとは精悍さが違います。

アウディR8です。
近年人気のアウディーからフロントシールドの説明書の内容が読み取れない。
正確ではないがAudi R8 4.2 FSI quattro なら本体価格で17,490,000円です。

ミッドシップに搭載されてエンジン。
操縦安定性が良いはずである。
ここ近年、ルマンでディーゼルエンジン搭載車で優勝を何回も果たしているアウディ。

R8の最高価格帯のスパイダーです。
21,940,000円ですから高いこと。
ナンバーが付いていますから、お金のあるところにはあるようです。

トップはSLのようなハードトップではなく、ソフトトップでした。

原村に通うには最適なアウディの感じの車です。
Q3 の 2.0 TFSI quattro 170PS なら4,090,000円で価格的にもリーズナブルです。

小さくて低い感じのするポルシェと異なり、4ドアの2+2のようでグラマラスで大きなポルシェである。
車種はポルシェ パナメーラS ハイブリッドです。

圧巻のバックビューです。
価格的にもポルシャですから流石の14,830,000円です。

ポルシェの中にあって超有名なポルシェ911カレラSです。
良く語り継がれる笑い話を。
アメリカのフリーウェーを走っていたビートルかポルシャが故障して路肩に止まっていると、大きなアメ車に乗ったご婦人が止まってくれた。
故障車を見るなりアメリカのご婦人の言った二言。
フロントのボンネットを開けて一言「これは動く訳がないよ。エンジンをどこかに落としてきている。」
リアのトランクを開けて一言。
「流石にドイツ車だ。トランクにスペアーエンジンがつんである。」
と、言ったとさ。
ポルシャもリアーエンジン車です。
こちらのポルシェ911カレラSは13,810,000円です。

ご存知、ニッサンGTRです。

ゼロエミッションを提唱されてから二酸化炭素排出ゼロを唱っているのか。
電気自動車のニッサンリーフのレース車か。(ニスモですからその筈)

トヨタがスバルとコラボして世に出して操って楽しい車と言うことでしょうか。
水平対向のピストンにより低重心化やシンメトリのバランスの良さを追求した車です。
FRですから運転していても違和感のない楽しさがステアリングを通して伝わってくると言うことでしょうか。
ミッションが6MTのRCなら1,990,000円からのお買い得車です。
自分購入車種の選択肢には入りません。
フランス語と英語がチャンポンになった何とも不可思議なタイトル。0514215015
この神経には少し・・・です。
学研の看板が。

メルセデス・ベンツのブランニューの車、それがSLです。
展示されていたのはSL500です。
これは左ハンドルしかありません。
右ハンドルが欲しければ、SL350にしなければなりません。
展示されていたSL 550 BlueEFFICIENCYの車両本体価格は15,600,000円です。
右ハンドルのあるSL 350 BlueEFFICIENCYは11,900,000円です。

高速道路で後ろから迫ってくると車線を譲ってしまう迫力があるデザインです。


ボンネットのエアーダクトとサイドのエアーダクト、SLK-Classとは精悍さが違います。

アウディR8です。
近年人気のアウディーからフロントシールドの説明書の内容が読み取れない。
正確ではないがAudi R8 4.2 FSI quattro なら本体価格で17,490,000円です。

ミッドシップに搭載されてエンジン。
操縦安定性が良いはずである。
ここ近年、ルマンでディーゼルエンジン搭載車で優勝を何回も果たしているアウディ。

R8の最高価格帯のスパイダーです。
21,940,000円ですから高いこと。
ナンバーが付いていますから、お金のあるところにはあるようです。

トップはSLのようなハードトップではなく、ソフトトップでした。

原村に通うには最適なアウディの感じの車です。
Q3 の 2.0 TFSI quattro 170PS なら4,090,000円で価格的にもリーズナブルです。

小さくて低い感じのするポルシェと異なり、4ドアの2+2のようでグラマラスで大きなポルシェである。
車種はポルシェ パナメーラS ハイブリッドです。

圧巻のバックビューです。
価格的にもポルシャですから流石の14,830,000円です。

ポルシェの中にあって超有名なポルシェ911カレラSです。
良く語り継がれる笑い話を。
アメリカのフリーウェーを走っていたビートルかポルシャが故障して路肩に止まっていると、大きなアメ車に乗ったご婦人が止まってくれた。
故障車を見るなりアメリカのご婦人の言った二言。
フロントのボンネットを開けて一言「これは動く訳がないよ。エンジンをどこかに落としてきている。」
リアのトランクを開けて一言。
「流石にドイツ車だ。トランクにスペアーエンジンがつんである。」
と、言ったとさ。
ポルシャもリアーエンジン車です。
こちらのポルシェ911カレラSは13,810,000円です。

ご存知、ニッサンGTRです。

ゼロエミッションを提唱されてから二酸化炭素排出ゼロを唱っているのか。
電気自動車のニッサンリーフのレース車か。(ニスモですからその筈)

トヨタがスバルとコラボして世に出して操って楽しい車と言うことでしょうか。
水平対向のピストンにより低重心化やシンメトリのバランスの良さを追求した車です。
FRですから運転していても違和感のない楽しさがステアリングを通して伝わってくると言うことでしょうか。
ミッションが6MTのRCなら1,990,000円からのお買い得車です。
自分購入車種の選択肢には入りません。
