電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

屍鬼 OP

2010-09-12 02:23:14 | 童夢/アクタス
本編はまだ手を付けていないんですが、OPいいわぁ。
これ、すげー楽しいわ。(笑)
オカルトのOPこれに差し替えたい・・・というか、分けてあげたい。
オカルトにもこういうはじけたところが欲しかったな。

コンテ・演出:オルツェトニマ
作監:越智信次
原画
長谷川享雄、工藤晃子、寺澤伸介、村井咲代子、吉村絵里
きみしま幾智、渡辺義弘、立田一郎、吉田雄一
動検:秋吉育子、色指定:澁谷圭子、背景:立田一郎
撮影:佐々木正典、笹木しのぶ

オルツェトニマって誰やねん!と思ったら、アミノさんの変名か。
アルファベットにして逆から読めばアミノテツロ。
音響監督は漢字表記。
若いね。(笑)

美監の立田さんが原画でもクレジットされてるんですね。
背景は別クレだから、どういう関わり方なのか気になるところ。
鳩が烏にメタモルするカットとか好きですね。
もうちょっと髑髏をリアルにおどろおどろしくして欲しいかなというのはありますが、音との合わせもいい感じですし、最高に楽しい。
これは毎回みるのが楽しくなりそうだ。
でも、本編は怖いの?

小野不由美の原作ですが、コミカライズが藤崎竜というのは大きなハンデですよね。
それがなければもっとちゃんとしたものに出来たんだろうけど。
他社が掻き集めて人海戦術使ってる中での2クールということだから、原画クレジットは酷いことになりそうな気もするけど、アミノ&越智で童夢らしさも出せるだろうし、俺徳な作品にしてくれれば問題ないっす。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりはプリキュア Splash S... | トップ | ゆうたいりだつぅ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

童夢/アクタス」カテゴリの最新記事