電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

繭だけじゃ勝てんのじゃ

2020-09-20 12:12:23 | 雑記
ジャンケン弱くてほぼ後攻だってことを抜きにしても、繭付けて連パンしてもあまり勝てないんですよね。
嫌がられはするんですけど。
繭付けてもダメなら山削った方か早くね?って結論に至った。
一応グレドーラ軸も、ステルス・ミリピードは使う機会殆ど無かったんで、バタフライ・オフィサー入れる一般的な構築にはしてるんですけど。
デッキコード:5ENE
なぜガンニングコレオのSVRが1枚だけなのかって?・・・隔離パックでもの凄く高かったからだよ!
不人気クランの詰め合わせは地獄でしかない。
たちかぜ、メガコロ、スパイクを隔離するときは必ずシャドパラを混ぜるように!

割と正解でした。
現状、繭付けられるのがタービュラント・シグナルだけなのですが、これが他のユニットに依存せず動けるので、山削りデッキなのに繭も付けられるという、お得なカードになっております。
G0落とされると泣きたくなりますが、他のカードの補助になったと割り切ればなんとか。
コスト管理が難しいですし、ガンニングコレオが乗り直し前提なので、そう楽に回せるわけでも無いですが、グレドーラの山の持って来たいカードが枯渇する恐怖がない分、精神衛生上は楽かなと。
そういうのはスパイクだけで十分です。
負けても負けた気がしないと言われましたが、グランブルー使いからすると、山切れ以外は負けじゃ無いと思っているので、負け犬の遠吠えと受け取っておきましょう。(笑)
もうちょっと繭付けられるカードが増えれば、こっちの軸もより輝けるのでは無いでしょうか。
マシニングも良い強化貰えたようですけど、メインVが旧時代の性能なので、今の環境的に力不足な感は否めませんね。
出た当時は割と気に入っていて、凄く高かったVRが100円とかになっているのは哀しいですが、その値段のカードが今の環境で活躍すること自体難しいのは仕方が無いですね。
イーネスとか30円ですけど、バリバリに活躍できるんで、値段じゃ無いんですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンという名の少女 | トップ | 箱庭えくすぷろーらもあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事