電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

明けまして

2022-01-01 03:17:07 | 雑記
おめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

とりあえず、紅白の話題でも。
劇団ひとりが出た辺りまでは、五輪の焼き直し感あったんですが、後半はその印象も吹き飛びました。
今回のサプライズは藤井風でしたが、本人のキャラを活かしたサプライズに意外性があって良かったですね。
普通の人ならユーミンの時みたいにこの後スタジオだろうなと予想も出来るんですが、藤井風自由だな~なんて思える人だと、紅白なんて興味ないからああいうのがまかり通っちゃうのかなみたいな流れでスタジオにのこのこ現れるなんて思わないじゃないですか。
まふまふもそうですけど、完全にキャラ勝ちですね。
いかにも今時の子って感じの人が激唱してるのが、おおって感じでなかなか印象深い。
どちらも実力があるから受け入れられるってのが大前提にあるとしても、ギャップって強いなと思いました。
2年目のYOASOBIも良かったのですが、オケやダンサーがお札に見えてきて、これが覇権ってやつかーって感じになっちゃいましたね。
パフォーマンスは良かったですけど、逆に力入れすぎじゃね?って思えるレベル。
櫻坂や日向坂はもうちょっとマシな曲なかったのかな。
櫻坂の衣装は良かったけど、紅白に堪え得る曲ではないかな。
照明もイマイチでしたし。
坂三つ出してこれな今ならAKBに代えても許される気がする。
NiziU はPerfumeと同じ会場での中継でしたが、完全にPerfume用のセットで、なぜそこでやらせたしって感じで多少同情する。
プレッシャーかかるメイン会場でやらせるよりは良かったかも知れないけど、完全に前座でしたね。
つーか、Perfumeの横のダンサーも邪魔なだけでした。
あの会場にケツメイシが回されなくてほっとしました。(笑)
マツケン、ケツメイシ、細川たかし、さだも白なら白圧勝だなと思いきや、対象外だったんですね。
それにしても、どこで紅に転んだのか分かりませんな。
そういえば、やほーで見た期待の出場者投票は薬師丸ひろ子がダントツだった。
期待している人が多くて期待通りなら、サプライズも霞むか。
まぁ、MISIAの片棒も担いでますからね、藤井風。
メイン会場のフラワーアレンジメントが札束にしか見えませんでしたが、薬師丸ひろ子の背景の薔薇の方が何倍も映えていたのが笑った。
流石は、期待度ナンバーワン。
いいとこ持っていきますね。
水森かおり分の予算そっちに回したのにって感じだったのに、主役が違った。(笑)
星野源やあいみょんは安定感ぱないですけど、あいみょんには紅白ならではな特別感ある演出をして欲しいかな。
本人がブレないだけに、もっと盛ってもいいと思う。
あいみょん側が何もしたくないのだとしても、セットや照明で盛ることは可能だと思うので。
いや、普通もいいんですけど、もっといろいろ見たいですよ。
SONGSと代わり映えしない。
けん玉は専用に尺合わせた曲作ればいいのに。
毎回曲終わってから待ってる時間が気まずくてしょうがない。
けん玉やりたくて来ているなら、それ専用に歌も用意するべきでしょうに。
どうせなら毎年5秒ずつ長くした新曲で挑むくらいの意気込みを見せて欲しいですね。
それが出来ないのなら、大江くんにでも席を譲って欲しい。
常田と愉快な仲間達も良かったけど、面被って太鼓叩いている姿はシュールで笑えた。
坂本冬美は出だしのセットが格好良かったのに、はけた後の映像がボケボケで残念でしたね。
画面隠してガラッと変わるのかと思いきや、あれ?って感じで何重にもがっかりしたのは自分だけだろうか。
林檎の拡声器はデフォなんですかね。
荒らさないで聴かせて欲しいんですけど。
収録が多くて残念な部分もありましたが、飽きることなく最後まで楽しめました。
特にチキンには会場で歌って欲しかった。
さだまさしが福山ポジションに収まってたのはちょっと笑えた。
スタッフ見切れているのはもはや裏側は隠すものではないという認識なのでしょうけど、カメラ遮ったりしたのは流石に擁護できないですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンガード 森P退任 | トップ | アサリ産地偽装問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事