「アイ、ショーティ!」
コンテ:藤本義孝、演出:石倉賢一、作監:佐野英敏
原画
コクピット 西尾公伯、本舘耐、上野千夏、宮川智恵子、船本優美
八木元喜、矢花肇、寺尾洋之、古谷田順久、佐藤修、中野英明
山沢実、はっとりますみ、内藤義人、中村諒子、関矢かおる
文成動画、ハヤシ、ファンアウト
伊藤岳史、伊藤浩二、小倉信也
動検:三浦嘉友、動画:MSJ武蔵野制作所、池牟禮明子
色指定・検査:阿部紀子(木花)、彩色:MSJ武蔵野制作所
背景
bic・studio 比留間崇、大西譲、山口弘法
TEAM'S ART
Youn Sang-geun、Jeon Kyung-hee、Kim Seog-ki、Jang Hyun-hee
3Dレイアウト:川本聖爾
コンポジット:レアトリック
杉浦充、柿沼純一、太田和亨、棚橋崇、河上信弘、大八木雪絵
3D -CGI:studio A-CAT 斉藤純一、古井篤史、平田正城、坂田正博
グラフィックデザイン・ワークス:萩原栄一(bigbody)
CGデザイン・ワークス:シフト・アール 小林賢次、佐藤友哉、永井努
取材協力:海上自衛隊 DD102「はるさめ」
デザイン協力:西尾公伯
設定考証協力:島田聡、吉川和篤、飯野剛弘
制作担当:宇田川貴広、制作進行:大西貴夫
監督:ふじもとよしたか、シリーズ構成・脚本:兵頭一歩
キャラデザ・総作監:伊藤岳史、メカデザ:高倉武史
コンセプト・スーパーバイザー:小倉信也、設定考証:白土晴一
メカ・ビジュアルディレクター:伊藤浩二
3Dディレクター:岩井淳、3Dビジュアル・ディレクター:武田隆史
美監:篠田邦宏、美設:比留間崇、色彩設計:伊藤ゆかり
音監:明田川仁、撮監:杉浦充、編集:田熊純
音楽オウロデューサー:井上俊次、音楽:七瀬光
アニメーション制作:アクタス
OP コンテ・演出:佐野隆史、作監:伊藤岳史
原画
佐野英敏、相坂ナオキ、飯飼一幸、西尾公伯、梶浦紳一郎
小泉寛之、安彦守、登坂晋、藤原未来夫、木下由美子、武本大介
古谷田順久、島田賢志、江原康之、宮川智恵子、島沢ノリコ
小倉信也、佐野隆史
ED 作画:伊藤岳史
ナデシコの2匹目を狙った感じの作品。
1話からこの作画・・・というか、このキャラデザ・・・。
ケイエスエスが量産してそうな、古き時代の萌えアニメって印象しかしない。
取材協力:海上自衛隊のクレジットが虚しく映る。
それはストパンでも大して変わらないですけどね。
次回予告が似合う作品になってたらいいんですけど、その気配が全くしないのはなんでかな。
バンビジュが結構気合い入れて宣伝してた覚えがあるんだけど、これじゃ売れんよなぁ。(笑)
ハーレム設定で野郎主人公のデザインがてきとーな作品は、相当頑張らないと良作には成り得ないんですよね。
というか、こんなおちゃらけた設定でシリアスやられてもなぁ。
時は大海賊時代。
海賊除けの民間護衛艦のシステムアップデートに派遣された主人公。
街中で巻き込まれて連れて来られた艦は、派遣予定の艦だった。
そこは女だらけの艦で、艦長は主人公と顔見知りのようなのだが、他人を装い事務的な態度。
女だらけの艦に男乗せて、航行中にシステムアップデートって設定はどうなのよ。
主人公が話しかけたカットで尻から撮して正面向かせてパンしてたとこがあったけど、何がやりたいのか分からん。
主人公がそういう目で見てるってんなら話は別だけど、なんでもかんでも胸や尻から舐め上げる必要はないでしょうに。
萌えアニメに徹するにしても、意味のない入れ方したら演出的に足引っ張ってるようにしか見えない。
萌えを分かってないからこういうことするのかも知れんけど。
これ、誰をメインに押してくるのか分からんなぁ。
メインヒロインになりそうな娘は色気無いし、艦長は愛想無いし、植田佳奈が演じてるキャラは、漁夫の利を得そうなキャラで絡むと面白そうだけど。
コンテ:藤本義孝、演出:石倉賢一、作監:佐野英敏
原画
コクピット 西尾公伯、本舘耐、上野千夏、宮川智恵子、船本優美
八木元喜、矢花肇、寺尾洋之、古谷田順久、佐藤修、中野英明
山沢実、はっとりますみ、内藤義人、中村諒子、関矢かおる
文成動画、ハヤシ、ファンアウト
伊藤岳史、伊藤浩二、小倉信也
動検:三浦嘉友、動画:MSJ武蔵野制作所、池牟禮明子
色指定・検査:阿部紀子(木花)、彩色:MSJ武蔵野制作所
背景
bic・studio 比留間崇、大西譲、山口弘法
TEAM'S ART
Youn Sang-geun、Jeon Kyung-hee、Kim Seog-ki、Jang Hyun-hee
3Dレイアウト:川本聖爾
コンポジット:レアトリック
杉浦充、柿沼純一、太田和亨、棚橋崇、河上信弘、大八木雪絵
3D -CGI:studio A-CAT 斉藤純一、古井篤史、平田正城、坂田正博
グラフィックデザイン・ワークス:萩原栄一(bigbody)
CGデザイン・ワークス:シフト・アール 小林賢次、佐藤友哉、永井努
取材協力:海上自衛隊 DD102「はるさめ」
デザイン協力:西尾公伯
設定考証協力:島田聡、吉川和篤、飯野剛弘
制作担当:宇田川貴広、制作進行:大西貴夫
監督:ふじもとよしたか、シリーズ構成・脚本:兵頭一歩
キャラデザ・総作監:伊藤岳史、メカデザ:高倉武史
コンセプト・スーパーバイザー:小倉信也、設定考証:白土晴一
メカ・ビジュアルディレクター:伊藤浩二
3Dディレクター:岩井淳、3Dビジュアル・ディレクター:武田隆史
美監:篠田邦宏、美設:比留間崇、色彩設計:伊藤ゆかり
音監:明田川仁、撮監:杉浦充、編集:田熊純
音楽オウロデューサー:井上俊次、音楽:七瀬光
アニメーション制作:アクタス
OP コンテ・演出:佐野隆史、作監:伊藤岳史
原画
佐野英敏、相坂ナオキ、飯飼一幸、西尾公伯、梶浦紳一郎
小泉寛之、安彦守、登坂晋、藤原未来夫、木下由美子、武本大介
古谷田順久、島田賢志、江原康之、宮川智恵子、島沢ノリコ
小倉信也、佐野隆史
ED 作画:伊藤岳史
ナデシコの2匹目を狙った感じの作品。
1話からこの作画・・・というか、このキャラデザ・・・。
ケイエスエスが量産してそうな、古き時代の萌えアニメって印象しかしない。
取材協力:海上自衛隊のクレジットが虚しく映る。
それはストパンでも大して変わらないですけどね。
次回予告が似合う作品になってたらいいんですけど、その気配が全くしないのはなんでかな。
バンビジュが結構気合い入れて宣伝してた覚えがあるんだけど、これじゃ売れんよなぁ。(笑)
ハーレム設定で野郎主人公のデザインがてきとーな作品は、相当頑張らないと良作には成り得ないんですよね。
というか、こんなおちゃらけた設定でシリアスやられてもなぁ。
時は大海賊時代。
海賊除けの民間護衛艦のシステムアップデートに派遣された主人公。
街中で巻き込まれて連れて来られた艦は、派遣予定の艦だった。
そこは女だらけの艦で、艦長は主人公と顔見知りのようなのだが、他人を装い事務的な態度。
女だらけの艦に男乗せて、航行中にシステムアップデートって設定はどうなのよ。
主人公が話しかけたカットで尻から撮して正面向かせてパンしてたとこがあったけど、何がやりたいのか分からん。
主人公がそういう目で見てるってんなら話は別だけど、なんでもかんでも胸や尻から舐め上げる必要はないでしょうに。
萌えアニメに徹するにしても、意味のない入れ方したら演出的に足引っ張ってるようにしか見えない。
萌えを分かってないからこういうことするのかも知れんけど。
これ、誰をメインに押してくるのか分からんなぁ。
メインヒロインになりそうな娘は色気無いし、艦長は愛想無いし、植田佳奈が演じてるキャラは、漁夫の利を得そうなキャラで絡むと面白そうだけど。