電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

魔入りました!入間くん 二期 3話

2021-05-03 08:11:53 | サンライズ/BNP
「乙女な悪魔」
脚本:大島のぞむ、コンテ:森脇真琴、演出:川島博明
総作監:原由美子、作監:武内啓、ファン・ミンジョン
原画
兼高里圭、斎藤真珠、阿部千秋、西山華怜、斉藤弘樹
菊地由行、古阪美津妃、小林ゆかり、伊藤正士、鈴木まこと
石井麻衣、柘植未宇、 キム・ジュノ、ゾ・ゼヒョン、イム・ジンウック
動検:蕭宇庭、チェ・ユンヒ
動画
金田慎吾、陳宥群、甲斐貴之、小西亜実
門田隆太、帆足拓海、キム・セジン
色指定・検査:中村友香
ペイント
張綺旻、森嶌一美、黒井千鶴、金澤久美
チョ・アラ、ミン・ジョンワ
背景
秋葉みのる、斉藤孝子、リ・ホンリム、バン・ソンヒ
リム・ヘジン、チョ・ヨンホ、ジャン・ヘリ、ユン・テグ
特効:福田直征
撮影:井上江美、久保沙耶香、高田弥津紀
編集:小野寺絵美
効果:出雲範子、録音:小島信人、音響制作:阿部秀平
コンセプトデザイン
菊地晃、藤純、高畑かおり、倉本和希、永井泰平
制作デスク:浦澤知明、設定制作:片山祥夢
制作進行:一木亮太

大島のぞむって、森脇監督のペンネームでしたっけ。
ということは、処理以外はガッツリ森脇色ってことなんかな。
早速のマジックバスグロス。
しかし、作監が武内さんとかで結構怪しいカットが・・・。
頭と体が別人の様な、首の収まりの悪いカットが目立つ。
演出的にも結構省エネカットが目立つ。
しかしながら、動きまで破綻している感じは無いですし、仕上・撮影のおかげなのか、そこまで気になるという感じでも無いですね。

新キャラ、金色のガッシュベル見ている様な気分になってくるのは気のせい?
アメリの声が悪い意味で別人。
普段の声が頑張って作っているからなのか、元のキャラを残して自然に乙女チックにというのが結構厳しいのかも知れない。

ミュージカル要素ってアニメの演出としてぶっ込んでるのかと思ったら、原作からこのノリみたいですね。
映像でみればなんてこともないですが、漫画でやるって何気にすごいことやってるなって、原作チラ見してちょっとほえ~ってなりました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔入りました!入間くん 二... | トップ | ケツメイシ / 月と太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サンライズ/BNP」カテゴリの最新記事