「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」
脚本:大野敏哉、演出:織本まき子、美術:渡部葉
作監:なまためやすひろ、演助:伊藤智伺
原画
高橋任治、なまためやすひろ、本吉悟、郡司智一
大内智美、福本泰子、戸井田宙、兼高里圭、福原恵次
田中伸昭、松田千織、天海扶美子、小原広志、埜渡智幸
大橋藍人、安田陽子、深本泰永、石川愛理、竹内広幸
動画:TAP、かぐら、馬渡久史
色指定:小日置知子、彩色:TAP、かぐら
背景
篝ミキ、西田渚、増田竜太郎、田中里緑、佐藤千恵
TAP
グレース・トーラー
撮影:三晃プロ
白鳥友和、緒方美佐子、福井道子、松平高吉、清水正道、花見早苗
CGデザイナー
さとうえい、宮原直樹、平岡正浩、横谷崇
製作進行:八重樫逸郎、美術進行:西牧正人
仕上進行:村上昌裕、CG進行:桜井正樹
生田目さん平仮名にしたのか。
生田目康裕=奥山美佳と言われてますけど、奥山作監予定だった2話も生田目回とみて良いのだろうか。
織本さん良かったなぁ。
いつもと同じくらい喧嘩してたんだけど、終始和やかな雰囲気が出てました。
いつものパターンだと奏が言い返すかなという所で言い返さないというのもありますけど、音吉さん効果が良く出ていたからかも知れないですね。
奏が倒れた時に音吉人形を優先させて奏を助けなかったとことか、え?奏的にはそっちでいいのかとか、ちょっと意外に思えるシーンが多かった。
他人の預かり物を優先させるキャラではあるけど、あの顔面ダイブで一言も愚痴が出ないのは意外だった。(笑)
音吉さん探していると、飄々と後通っていくのがなんとも良いキャラが出てましたね。
作画も安定してたし、楽しかったですね。
アコと同じメガネしてる音吉さん。
孫の存在は確定してるけど、アコがあの人形作るとはちょっと思えない。(笑)
名前の由来は釣りキチ三平同様、音キチガイから来てるんだろうな。
開祖しらべおとえもんの子孫であるだけでなく、プリキュアとも何らかの因縁があるのでしょうね。
「だって響変だったもん」
「ゴーストレ~ぃあ~んどレフトぉ~」
奏がそういうことするとは思わなかった。(笑)
意外性があって可愛い。
ここで響がふくれないで笑い飛ばすのがいいですね。
そういうキャラだから最終的には上手く行くんですよね。
「私達何してたんだっけ?」
目的も忘れるほど楽しく過ぎる時間。
笑いがあると楽しい気分になりますね。
帰ると言い出す響をムキになって追いかける奏。
転ぶ奏、音吉人形は響がキャッチして無事、しかし響も転んで濡れる音吉人形。
再び帰ると言い出す響。
「もう無理だよ~。今日は帰ろぉ~」
「ダメ・・・足くじいた。おんぶして」
「乾いた。よし!探そっか」
「え”~もういいじゃん」
「良くない!」
「あれ?」
「何?」
「さっきくじいたって・・・」
「さっきは痛かったの」
「え”ぇ、おんぶしたんだよ!重かったのに!」
響を帰らせないために一芝居打った奏。
見捨てて帰らない響の性格を分かっているからやったんでしょうけど、なかなかの策士ですね。
嘘も方便ですが、咄嗟にそこまで考えるとは。
響の方を見ないで真顔で言う奏がちょっと怖い。(笑)
音吉人形がそのままネガトーン化するとは。
それでも骨ベースのデザインは変わらずか。
こういう二人の息があった回は、パッショナートハーモニーで倒す方が良かったかな。
ミュージックロンドの方が威力があるにせよ、折角息のあった展開なのに一人で倒しちゃうの?感が半端ない。(笑)
ミュージックロンドで倒すにしても、後から奏の新技あるにしても、最終的には協力技メインになるにしても、ミュージックロンドに援護射撃で奏が協力出来る柔軟さがあると良いのかな。
バンクのパターン増やすの大変ですけどね。
脚本:大野敏哉、演出:織本まき子、美術:渡部葉
作監:なまためやすひろ、演助:伊藤智伺
原画
高橋任治、なまためやすひろ、本吉悟、郡司智一
大内智美、福本泰子、戸井田宙、兼高里圭、福原恵次
田中伸昭、松田千織、天海扶美子、小原広志、埜渡智幸
大橋藍人、安田陽子、深本泰永、石川愛理、竹内広幸
動画:TAP、かぐら、馬渡久史
色指定:小日置知子、彩色:TAP、かぐら
背景
篝ミキ、西田渚、増田竜太郎、田中里緑、佐藤千恵
TAP
グレース・トーラー
撮影:三晃プロ
白鳥友和、緒方美佐子、福井道子、松平高吉、清水正道、花見早苗
CGデザイナー
さとうえい、宮原直樹、平岡正浩、横谷崇
製作進行:八重樫逸郎、美術進行:西牧正人
仕上進行:村上昌裕、CG進行:桜井正樹
生田目さん平仮名にしたのか。
生田目康裕=奥山美佳と言われてますけど、奥山作監予定だった2話も生田目回とみて良いのだろうか。
織本さん良かったなぁ。
いつもと同じくらい喧嘩してたんだけど、終始和やかな雰囲気が出てました。
いつものパターンだと奏が言い返すかなという所で言い返さないというのもありますけど、音吉さん効果が良く出ていたからかも知れないですね。
奏が倒れた時に音吉人形を優先させて奏を助けなかったとことか、え?奏的にはそっちでいいのかとか、ちょっと意外に思えるシーンが多かった。
他人の預かり物を優先させるキャラではあるけど、あの顔面ダイブで一言も愚痴が出ないのは意外だった。(笑)
音吉さん探していると、飄々と後通っていくのがなんとも良いキャラが出てましたね。
作画も安定してたし、楽しかったですね。
アコと同じメガネしてる音吉さん。
孫の存在は確定してるけど、アコがあの人形作るとはちょっと思えない。(笑)
名前の由来は釣りキチ三平同様、音キチガイから来てるんだろうな。
開祖しらべおとえもんの子孫であるだけでなく、プリキュアとも何らかの因縁があるのでしょうね。
「だって響変だったもん」
「ゴーストレ~ぃあ~んどレフトぉ~」
奏がそういうことするとは思わなかった。(笑)
意外性があって可愛い。
ここで響がふくれないで笑い飛ばすのがいいですね。
そういうキャラだから最終的には上手く行くんですよね。
「私達何してたんだっけ?」
目的も忘れるほど楽しく過ぎる時間。
笑いがあると楽しい気分になりますね。
帰ると言い出す響をムキになって追いかける奏。
転ぶ奏、音吉人形は響がキャッチして無事、しかし響も転んで濡れる音吉人形。
再び帰ると言い出す響。
「もう無理だよ~。今日は帰ろぉ~」
「ダメ・・・足くじいた。おんぶして」
「乾いた。よし!探そっか」
「え”~もういいじゃん」
「良くない!」
「あれ?」
「何?」
「さっきくじいたって・・・」
「さっきは痛かったの」
「え”ぇ、おんぶしたんだよ!重かったのに!」
響を帰らせないために一芝居打った奏。
見捨てて帰らない響の性格を分かっているからやったんでしょうけど、なかなかの策士ですね。
嘘も方便ですが、咄嗟にそこまで考えるとは。
響の方を見ないで真顔で言う奏がちょっと怖い。(笑)
音吉人形がそのままネガトーン化するとは。
それでも骨ベースのデザインは変わらずか。
こういう二人の息があった回は、パッショナートハーモニーで倒す方が良かったかな。
ミュージックロンドの方が威力があるにせよ、折角息のあった展開なのに一人で倒しちゃうの?感が半端ない。(笑)
ミュージックロンドで倒すにしても、後から奏の新技あるにしても、最終的には協力技メインになるにしても、ミュージックロンドに援護射撃で奏が協力出来る柔軟さがあると良いのかな。
バンクのパターン増やすの大変ですけどね。