電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

魔入りました!入間くん 二期 2話

2021-04-25 04:48:25 | サンライズ/BNP
「アメリの決断」
脚本:筆安一幸、コンテ・演出:辻橋綾佳
作監:志賀祐香、中澤あこ
原画
高橋晃、遠藤香、和田喜彰、藤井芳徳、榎本勝紀
川島太郎、小見山弥生、高萩拓哉、千田真美、永田望
上家礼衣、小村柚葉、酒井悠樹、佐藤瞬、佐脇優里奈
田上ゆい
動検:田中希果、動画:若生大樹
色指定・検査:阿部千春
ペイント
伊藤元子、穂積恵梨香、山田喜子
柴崎佳子、高橋千鶴、柳谷有紀
背景
黄紫雲、リ・ホンリン、キム・ファジュン
リ・スンキョン、リ・アエキュン、ユ・テグ
イ・グンボン、ヤン・ユンモ
特効:福田直征
撮影:井上江美、久保沙耶香、高田弥津紀
編集:小野寺絵美
効果:出雲範子、録音:小島信人、音響制作:阿部秀平
コンセプトデザイン
菊地晃、藤純、高畑かおり、倉本和希、永井泰平
制作デスク:浦澤知明、設定制作:片山祥夢
制作進行:栗原香子

ダブ改めBNPいわきグロス。
一期はコメットのちマジックバス、ところによりサンライズって感じの布陣でしたが、二期はキャラデザから山本径子さんが外れたので、マジックバスはお役御免なのでしょうか。
ダブは一期は入っていなかったと思いますが、完全にマジバと入れ替わるのか、マジバも継続なのかはわかりませんが、BNPはダブを使い倒す気満々ですね。
ダブの成り立ちからしてサンライズの子会社的なポジションだったわけですから、BNPが子会社化するのは妥当だとは思うのですが、正直なところ東映に買って欲しかった。
ダブ的にはこっちの方が活きるとは思いますが、ダブを救うというより東映を救うという意味で東映について欲しかったというのが正直なところ。

二期の布陣は監督は森脇さん継続でシリ構も変わらず。
キャラデザが佐野聡彦さんと山本径子さんだったのが、山本さんが外れて原由美子さんに替わっています。
原さんに替わってコメット臭が増したかというと、原さんは一期も参加しているので、マジバ臭が抜けた感じになってますね。
一期はマジバ回に原さんが総作監に立ってましたから、なんとなく察しろってことなのかと勘ぐってしまいますね。
演出は三沢さんと宮崎さんが継続で入ってくれるといいな。

アメリメイン回。
高橋さんが作監じゃないので世代交代感ありますが、ダブらしい作画でした。
自分は割と好きですけど、この作品(原作)がなんでウケているのか正直よくわからんとこがあるので、どういった層に支持されているのか全くわからんのですが、メインウケは♂×♂要素なのかと邪推してしまいますが、ちゃんとヒロインにも需要があるということを声を小にして言いたい。
そのままで需要あるので、妙なキャラ変は微妙なので次回の展開が不安です。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五大世紀の黎明 | トップ | 魔入りました!入間くん 二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サンライズ/BNP」カテゴリの最新記事