電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

デジモンユニバース アプリモンスターズ 3話

2016-10-30 11:36:22 | 東映
「育てたキャラがスッポンポン!?ロープレモンの学校ダンジョン!」
脚本:樋口達人、演出:門由利子、演助:中島啓太郎
総作監:大貫健一、作監:小松こずえ、美術:桐本裕美子
原画
星野守、小泉寛之、小松こずえ、村上直紀、吉田和香子
鰐淵和彦、石井珠樹、大庭小枝、仲條久美、藤原龍我
ライジングフォース
動検:石井珠樹、動画:Toei Phils.、かぐら、馬渡久史
色指定:清田直美、彩色:Toei Phils.、かぐら
背景3Dモデリング:櫻井美絵子
背景:美峰
中池まどか、CHAU TUAN、HUU TUAN、TU LINH、VAN DUNG
TRUONG GANG、QUANG THINH、THUHOA、THILE
アプモンデータラボ制作:IKIF+,Inc.
宍戸光太郎、井上貴絵、立石美紀、濱中裕
2Dワークス:小林真吾、升井秀光、遠藤眞一郎
CGラインプロデューサー:玉那覇博紀
モデリング&リギング
赤瀬平、本間大輔、中谷純也、酒井則子、米澤真一
劉佳銘、孫赫
アニメーション/エフェクト
竹中佑城、先崎純一、中山美緒、清水昭仁、千葉源太
長谷川太陽、金子汐里、陳璐、中島謙人
撮監:大久保潤一
撮影:旭プロダクション宮城白石スタジオ
保坂友哉
岡田航季、鈴木那智、佐藤華保、伊藤隆洋
長谷部祐介、渋谷佳樹、石山智之
編集:牧信公、録音:松田悟、サウンドエンジニア:甘糟亮
音響効果:倉橋裕宗(Otonarium)
選曲:佐藤恭野、記録:梶本みのり、キャスティング:川島直樹
音響製作:タバック、録音スタジオ:東映デジタルセンター
オンライン編集:東映デジタルラボ 紺野はるか
音楽協力:北島英光、犬塚舞、小宮彩
アシP:柳川あかり
美術進行:本田健斗、仕上進行:柳義明、設定制作:吉田美祥
製作進行:内藤拓也

作監回控えてるはずなのに仲條さん来てるし。
でも、ライン的には金田一からのスライドな感じが強いですね。
石井さんが動検な時点であれなんですけど。
つーか、なんか星野無双になりそうな予感が。
普段動検がクレジットされない東映だから、馬渡さんが実質動検ポジションかと思っていたんですが、動検ノンクレで普通に動画職人なんだろうか。
小松さんとのタッグも継続で、門さんの好調は続くのか!?

序盤ということもあって、アドベンチャーしそうな気配もなく地味なのは否めない。
まぁでも、糞ゲーすら楽しんでしまえる主人公のキャラが分かる感じで良かったのかな。
主人公オーラの無さを嘆いている割りに、あっけらかんとしているのは結構主人公向きな気が。
まぁ、それもこれも攻略サイトがあったればこそって感じですけど。
モンスター倒す条件分からなかったらそこで詰んでしまいますから、楽しむどころじゃないですし。
先人は偉大ってことですね。
どんな糞ゲーでもなぜか向き合った物好きがいたりするんですよね。

OPに出ているキャラが揃ってからが本番でしょうけど、それでもアドベンチャーしてくれるのか読めないんだよなぁ。
デジタルワールドを舞台にしてほしいけど、ロックマン的にリアルワールドメインで展開しそうな感じも。

ナビモンが特別な組み合わせってのがショボさを感じるんですが、ナビと検索だから相性がいいのは当然か。
7codeとか、やっとみつけたぜーって組み合わせが序盤に見つかりすぎな感は否めませんが。
もうちょっと引っ張ってからでもいいんじゃないのかなぁ。
商品展開焦りすぎじゃないですかね。
サンライズ系スタッフ連れて来たり、バンダイカーン様は意外と本気なんですかね。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デジモンユニバース アプリモンスターズ 2話

2016-10-17 01:05:48 | 東映
「あやしき道先案内人!拙者ナビモンでござる!」
脚本:加藤陽一、演出・演助:小川孝治、美術:桐本裕美子
総作監:大貫健一、作監・原画:直井正博
BANK原画:森田岳志、市川吉幸
動検:石井珠樹
動画:Toei Phils.、かぐら、馬渡久史、大久保俊介、森佳祐
色指定:清田直美、彩色:Toei Phils.、かぐら
背景3Dモデリング:櫻井美絵子
背景:美峰
中池まどか、CHAU TUAN、HUU TUAN、TU LINH
VAN DUNG、THANH LUAN、 PHUONG THUY、KHUONG VAN
アプモンデータラボ制作:IKIF+,Inc.
宍戸光太郎、井上貴絵、立石美紀、濱中裕
2Dワークス:小林真吾、升井秀光
CGラインプロデューサー:玉那覇博紀
モデリング&リギング
赤瀬平、本間大輔、中谷純也、酒井則子、米澤真一
CGアニメーター
竹中佑城、先崎純一、長谷川太陽、千葉源太、陳璐
中島謙人、金子汐里、喜田晃平
撮監:大久保潤一
撮影:旭プロダクション宮城白石スタジオ
保坂友哉
岡田航季、鈴木那智、佐藤華保、伊藤隆洋
長谷部祐介、渋谷佳樹、石山智之
編集:牧信公、録音:松田悟、サウンドエンジニア:甘糟亮
音響効果:倉橋裕宗(Otonarium)
選曲:佐藤恭野、記録:梶本みのり、キャスティング:川島直樹
音響製作:タバック、録音スタジオ:東映デジタルセンター
オンライン編集:東映デジタルラボ 紺野はるか
音楽協力:北島英光、犬塚舞、小宮彩
アシP:柳川あかり
美術進行:本田健斗、仕上進行:柳義明、設定制作:吉田美祥
製作進行:駒水優之介

2話から直井さん一人原画か。
総作監入れているからか、いかにも直井さんって感じでもなかったですが、丸いことは丸いか。
モブはきっちり直井さんな感じでしたが。(笑)
カメラモンがドロロモンな感じに。
ナビモンの方がにんにんな感じだったのに、なぜにケロロカラー。
処理込みの小川さんということもあり、キレが有って良かったですね。
直井さんはローテ確定だろうけど、小川さんはローテで回ってくれるのかな?
畑野さんも三塚さんも来られない今、小川さんがきっちりローテ守ってくれるとありがたいんですが。

「アプリンクだ」

なんか聞き覚えある感じが。(笑)
その辺は古賀さんの鶴の一声で?
それとも両方バンダイカーン様の天の声で?

光るゲロとかまた。

カメラモンの訂正を一度無視した主人公のキャラが好き。
そういうお茶目なやり取りは楽しいよね。
結構いい感じのノリツッコミが展開されるのは、主人公にくどさがないおかげかな。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ログ・ホライズン2 22話

2016-10-10 15:35:27 | DEEN
「異邦人」
脚本:根元歳三、コンテ:石平信司、演出:飛田剛
実原登:実原登、作監:松井誠、服部憲知、青木真理子
原画
小原太一郎、久保山陽子、小田真弓、高橋智子、渋谷勤
亀山進矢、竹松一生、松下純子、稲田正輝、志田ただし
武田政夫、長尾圭吾、藤岡智、加藤真人、樫内乃恵子、栗井重紀
動検:生水勇気
動画:今村万理子、小原香織、川田望、大嶋夏実、北村優
色指定・検査:木村涼、ペイント:小鹿絵里、吉岡友希、佐藤博美
背景
大河内稔、合六弘、合六典代、三條明菜、磯部泰久
大関恒雄、大関雅美、中村嘉博
特効:桑良人、3DCG:栗林裕紀
撮影
板倉あゆみ
山本雄介、堤優加
音響効果:出雲範子、録音:松下春香、藤田直美、音響制作:郷 文裕貴
アニメーション制作担当:市岡大輔、米岡仁司、村越のどか

旭プログロスかな?
でも撮影はシアン。
殺陣のとこと直継とてとらちゃんの夫婦漫才のとこは良かった。

ロエ2姐さんの正体がちょっと分かる。
死ぬ気のシロエではなく抜け殻のシロエだったか。
でも、廃品利用されただけで、中身入ってなかったら無関係といえなくないか?
妹だなんて願望入ってないかい?
リンクできるとかレベルとか以外にもアルゴリズム等も取り憑いた側の力に出来たりするのだろうか。
完コピなら双子の妹レベルでおぞましい。(笑)

にゃんこ亭のギルマスとか言われると、一瞬にゃんこ先生の事じゃないのか?とか思ってしまう。
もはやセララちのいるところがにゃんこ亭と言って過言ではあるまい。(笑)
今後はセララさん呼び固定ですかにゃ?


我らが本家にゃ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

モンスターハンターストーリーズ 2話

2016-10-10 14:15:13 | GONZO系
「オトモン誕生!」
脚本:高橋ナツコ、コンテ・演出:本郷みつる
総作監:清丸悟、エフェクト作監:橋本敬史
プロップサブキャラ設定:ヒラタリョウ、美設:金城沙綾
作監:松本朋之、近藤優次
原画
佐藤直人、三船智帆、山本勉、狩野智香
加藤綾、富田晋太郎、中條雄太、阿部智仁
動検:大島舞
動検補佐
エムケイ座 山本勉
KIM JONG KYU、KU JA CHUN
動画、エムケイ座、WHITE LINE
色指定:一瀬美代子、仕上げ:WHITE LINE
特効:佐藤安里紗
背景:美峰、背景3Dモデリング:三戸康文
3DCGI:アイケイアイエフプラス
CGプロデューサー:濱中裕、
撮影:旭プロ
音響制作:マジックカプセル
編集スタジオ:ジェイ・フィルム
フォーマット編集スタジオ:キュー・テック
アニメーションプロデューサー:梶田浩司
ラインプロデューサー:乙川将志
制作デスク:西澤宏二、町田理菜
設定制作:堀内全、3D制作:若松剛、3D制作進行:板坂遼太郎
制作進行:河野華子

この作品もOPにクレジットを集約させるフジテレビ仕様か。
実参加のスタッフ多すぎてクレジットしきれないからか、スタジオ名のみのクレジットが多くて東映より控え目になっちゃってる感が。
美峰クレジット書き出すのもしんどいので、こっちとしては楽でいいのですが、果たしてそれでいいんでしょうかね。
3D制作進行いるなら3D制作って何やる人なんでしょうか。
シリーズ構成なっちゃんさんだけど、本郷監督らしく地味丁寧なお仕事ぶりは健在。
元請けはデヴィ夫人、もといフジテレビ子会社デイヴィッドプロダクション。
こういう作品て、背景とかCGとかゲーム側からのデータ提供とかあるんでしょうか。
フジテレビのCGスタッフがOPコンテ切っていますが、実写の方は暇なんでしょうか。

座円洞改め、エムケイ座グロス。
向中野さん引退に伴い(?)松本さんを代表とした新会社として再スタートらしいですが、感覚的には社名変更って感じかな。
松本近藤スタジオの略って感じなのでしょうけど、座円洞の方が格好良かったのでちょっと残念。
相も変わらず安定した仕事ぶりですが、今回のこともそうですが、主立ったスタッフはもう若くもないだろうし、この体制も徐々に崩れていくのでしょうかね。
長く続いてほしいものですが。

1話よりキャラ修可愛いかな。

リュートは孤児なのか。
シュヴァルの方が貰われっこみたいに大人しい。
掟に縛られることを嫌ってライダーにならないことを選ぶリリア。
職業差別からの自衛の為に生まれた掟だからしょうがないね。
自由に世界を見て回りたいのならライダーになるのを諦めるのは賢明な判断。
ライダーにならなくても白い目で見られることもなさそうな感じですし。
なりたい人がなればいいが許される環境ってのはいいやね。
なりたくてもなれなかったら惨めなのはどっちでも変わらないですが。

一時は危ぶまれたパートナー誕生で無事ライダーになれそうなシュヴァル。
めでたしめでたし・・・とはいかなそう。
パートナー同様大人しすぎて戦闘に向かなそうな珍獣。

メカ感無いゾイドジェネシスっぽい感じがちょっとある。
ミルちゃんがコトナさんばりに活躍してくれたら嬉しいけど、はじまりの町から出て行かなそうなキャラなんですよね。
ポテンシャル高いのに残念。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デジモンユニバース アプリモンスターズ 1話

2016-10-07 02:10:58 | 東映
「検索結果は新海ハル!ガッチモンあらわる!」
脚本:加藤陽一、演出:古賀豪
総作監:大貫健一、作監:袴田裕二
美術:桐本裕美子、演助:中村明博、中島啓太郎、桐山貴央
原画
藤原未来夫、小泉寛之、星野守、袴田裕二、下地彩加
石井珠樹、小松英司、大庭小枝、山田哲郎、トリプルA
BANK原画:大塚健、清水洋、森田岳士
OP原画
藤原未来夫、大庭小枝、志田直俊、信実節子、仲條久美
鷲北恭太、直井正博、星野守、大塚健、大田和寛
小松英司、小松こずえ、高橋晃、石井珠樹、松本まみ子
ポール・アンニョヌエボ、フランシス・カネダ
ED原画:清水洋、牧内ももこ
動検:石井珠樹、動画:Toei Phils.、馬渡久史、大久保俊介
色指定:清田直美、彩色:Toei Phils.、かぐら
背景3Dモデリング:櫻井美絵子
背景:美峰
中池まどか、CHAU TUAN、HUU TUAN、TAN HUYNH
TU LINH、VAN DUNG、VAN GIANG、MINH PHUOC
アプモンデータラボ制作:IKIF+,Inc.
宍戸光太郎、井上貴絵、立石美紀、濱中裕
2Dワークス:小林真吾、升井秀光
CGラインプロデューサー:玉那覇博紀
モデリング&リギング
赤瀬平、本間大輔、中谷純也、酒井則子、米澤真一
CGアニメーター
竹中佑城、先崎純一、長谷川太陽、千葉源太、陳璐
中島謙人、金子汐里、喜田晃平
撮監:大久保潤一
撮影:旭プロダクション宮城白石スタジオ
保坂友哉
岡田航季、佐藤華保、鈴木那智、伊藤隆洋
長谷部祐介、渋谷佳樹、石山智之
編集:牧信公、録音:松田悟、サウンドエンジニア:甘糟亮
音響効果:倉橋裕宗(Otonarium)
選曲:佐藤恭野、記録:梶本みのり、キャスティング:川島直樹
音響製作:タバック、録音スタジオ:東映デジタルセンター
オンライン編集:東映デジタルラボ 紺野はるか
音楽協力:北島英光、犬塚舞、小宮彩
アシP:柳川あかり
製作進行:須澤浩輝、井桁啓介、駒水優之介
美術進行:本田健斗、仕上進行:柳義明、設定制作:吉田美祥

大貫さん作監やるのかと思えば、1話から総作監のみか。
何十年も東映と関わってこなかった大貫さんがキャラデザ・・・バンダイカーン様の差し金か!
シリーズ構成の加藤陽一もアイカツの実績を買われてバンダイカーン様に送り込まれたのかにゃ。
鷲北さんがローテ参加なのか記念参加なのかで大きく違ってくると思いますが、まぁ、ローテはないかな。
サンライズから来たのがケンオーだけなんてことにならなきゃいいですが、OPの面子がきっちりローテを固めてくれればとりあえずはいつものデジモンには・・・竹田さんが足りない。
どこ遊び歩いてんだか。

アプリモンスター・・・スマホ系に限定される感じで、現実世界にも現れるのか。
そういう時代だとはいえ、デジモンのようなそうでないような。
アドベンチャーはしてくれないのだろうか。
しかしなぁ、バディーとか使って欲しくなかったな。
パートナーをバディーとか、安っぽい。

1話はまきますか?まきませんか?な選択を迫られる定番中の定番な流れ。
モブ上等!な少年が主人公を目指す物語である。

ガッチモン可愛かった。
キャストは菊池こころなのか。
東映お抱え声優の菊池こころがおいしいとこにキャスティングされるのは想定内なのだが、まさかのアグモンポジションとは思わなかった。
意外と合ってるもんだから尚びっくり。(笑)
主人公は歴代のレジェンドに比べたらいまひとつな感じではあるけど、成長と共に良くなってくれるものと期待します。
吉田小百合さん、今度は出番多いといいな。
東映なら桑島に負けないくらい使い倒してくれると信じてる。(笑)

メッセモンはキャスト三人使って欲しかったな。
掛け合い風に演じて欲しかった。
岩田光央一人じゃ雰囲気出ない。
せめて愛河里花子でいいから呼んどけ。

短い間でのガッチモンバンク使い回しが目立ったのが残念。
キャラ作画はいまひとつな感じでしたが、アプモンやCG関係は結構いい感じでした。
デジモンというよりはネットゴーストPIPOPAに近い感じがしますね。
主人公もいい人系で似てるし。
ということは、プーのような泣かせ展開期待してもいいかな?かな?




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セーラ-ムーン crystal 38話(3期13話)

2016-10-04 01:56:14 | 東映
「無限12 無限大―旅立ち」
脚本:小林雄次、演出:今千秋:作監:高橋晃
演助:後藤礼雅、美術:倉橋隆
原画
和田喜彰、藤井芳徳、川島太郎、榎本勝紀
大田和寛、美馬健二、山岡直子、菊地洋子、田中宏紀
島崎望、冨士池圭恵、卯野一郎、風祭健、高橋廣平
河野純平、栗栖川初音、王嵩、游凱倫、金澤龍
動検:田中希果、動画:曽根悠貴、Toei Phils.、かぐら
色指定:穂積恵梨香
彩色
阿部千春、伊藤元子、山田喜子、柴崎佳子、高橋千鶴、柳谷有紀
アーク・クリエイション サイゴン
Toei Phils.、かぐら
背景
倉本章、斎藤陽子、小野寺美由紀、岩谷邦子
江口祥重、青柳ゆづか、倉橋隆
CGプロデューサー:横尾裕次、CGディレクター:千葉高雪
デジタルアーティスト:内田菜摘、徳原和人、CG制作協力:A-worth
撮影:旭プロダクション、撮監:村上展之
高津純平、斉藤朋美、高玉竜一、山杢光
特効:石橋啓、モニターワークス:佐々木睦美、佐藤正人
3DCG:佐々木俊宏、木村有希
編集:牧信公、録音:新垣未希、助手:阿部智佳子
音響効果:今野康之(スワラプロ)、助手:中原隆太(スワラプロ)
選曲:茅原万起子、記録:梶本みのり、キャスティング:角康昭
製作進行:伊藤大記、美術進行:山口彰彦
仕上進行:黒木耕次郎、CG進行:谷口嵐丸

やりきりましたね。
東映ダブ作品過去三作全ての最終回はダブ単体で乗り切っていましたが、流石に深夜相当枠ってことで自社スタッフと傭兵も参加してくれていますね。
しかし、大田さん来るの遅いんだよ。(笑)
かわりに美馬さん頑張ってたからいいんですが。
菊地さんがもう1回来るとは思わなかった。
今千秋人脈で最終回に呼べたのが菊地さんだけというのもちと寂しいですが、糞忙しいでしょうにお疲れ様でした。

落ちたはずのSUPERセーラームーンが空から振ってくる。
なんでだ?
空から魚が降ってくる的な現象かな?
セーラーサターンもいきなり仲間感出してきたのが良く分からない。
いや、気持ちは分かるけど、一描写足りなくない?

貝澤回のミストレス9程とは言わないまでも、マスターファラオ90にもうちょっとオーボス感が欲しかったな。
でかすぎて描けないから目だけなのは仕方がないにしても、迫力ないよね。
そんなんじゃプラネットエナジー奪えるわけないじゃん。(笑)

せつなお母さんとの別れが辛い。
どうみてもちびうさのお母さんはせっちゃんだよなぁ。
ほんと優しい。
溢れる母性が素晴らしい。
うさぎがはるかに浮気しているのとは大違い。

美奈子ちゃんとうさぎの絡みが面白い。
スキップビート見ているような感覚になってくる。
次は是非八尋さんも呼ぼう。
今監督ならきっと呼べるはず。

三期最終回。
尺が凄く短く感じられた。
大した内容じゃ無いってのもありますが、テンポが良かったってのもあるのかな。
とりあえず、四期に繋がる終わり方というか、何も終われていない感じなので、これで四期無かったらふざけんなって感じですけど。(笑)
一期二期が大コケしたせいで、本来なら2クール使ってやりたいところを無理やり1クールに収めた感じで、駆け足なのもしょうがないのかな。
一期二期が有ったおかげで原作者側が折れてこの作りに繋がったってのもあるのかも知れないですし、最初からこれでやれよって言いたくなるのは皆同じだとは思いますが、色々大人の事情が絡み合っていますので、とりあえず三期をこれでやろうとしてくれたことに感謝を。
4期が有ったとしても、三期と同等のスケジュールと原画マンを確保出来るかというのは未知数ですし、これにかまけてる余裕があるなら、デジモンやプリキュアに注力して欲しいというのが本音だったり。
今回は外に人脈のあるSDということで作画の集まりも良かったですが、このスケジュール&原画マンで自社からSD立ててやれたらなぁと思うものの、これに向いてるのって誰だろうって考えると・・・黒田さんがいた頃なら黒田さんなんだろうけど、やっぱ他のラインから優秀な人抜かれたらその作品が困るからなぁ。
今さんが気が済むまでやってくれるのが現状一番なのかも。(笑)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セーラ-ムーン crystal 37話(3期12話)

2016-10-03 23:38:05 | 東映
「無限11 無限大―審判」
脚本:小林雄次、演出:宍戸望、美術:倉橋隆
総作監:山岡直子、作監:下地彩加、中本尚
原画
菊田幸一、大田和寛、大塚健、星野守、岩田景子
山田まさし、丸山大勝、浦野達也、安彦守、佐藤健史
中村真由美、仁井宏隆、鈴木奈都子、黒川あゆみ
森藤布子、安藤義信、津熊健徳、下地彩加
杉江敏治、中澤勇一、尾ノ上和久、島崎望、森島浩一
並木祐一、相澤茉莉、長田雄樹、駒井香、福井麻記
樋口諒、半田聡、吉野諒、藤島千夏、王嵩、游凱倫
芝田千沙、奥田富美子
色指定:森綾、動仕:Toei Phils.、かぐら
背景
小野寺美由紀、江口祥重、青柳ゆづか、倉橋隆
CGプロデューサー:横尾裕次、CGディレクター:千葉高雪
デジタルアーティスト:内田菜摘、徳原和人、CG制作協力:A-worth
撮影:旭プロダクション、撮監:村上展之
高津純平、斉藤朋美、高玉竜一、山杢光
特効:石橋啓、モニターワークス:佐々木睦美、佐藤正人
編集:牧信公、録音:新垣未希、助手:阿部智佳子
音響効果:今野康之(スワラプロ)、助手:中原隆太(スワラプロ)
選曲:茅原万起子、記録:梶本みのり、キャスティング:角康昭
製作進行:松井翔、美術進行:山口彰彦
仕上進行:黒木耕次郎、CG進行:谷口嵐丸

芝田さんは恐らく千紗が正しいと思われ。
JCからから来てくれるとは、感謝感激雨あられでございますよ。
XEBEC系に伝手があるのはやっぱ進行の松井さんなのかな。
他社出身者の強みはこういう所だよなぁ。
Aパートのセラームーン特攻前のシーンはいい絵になってました。
Bパートはエフェクトが簡易的なのが目立った感じですが、サターンは可愛く描けてましたね。

セーラーサターンって、またの名をアンゴル=モアとかいうのではあるまいな?
黙示録撃とか言って地球突き始めそうな勢いなんですけど。
つーか、現れた時、てっきり仲間として現れたのかと思ったけど、普通にタリスマン3つ揃って共鳴したから破壊という本来の役割を果たすためとか、これってそういう流れだったの?
普通の作品より光落ち条件厳しいな。(笑)
失意にくれるセーラー戦士達の前に現れたら、普通はいい方に考えてしまいますよ。
ましてやミラクルライト(タリスマンじゃ)かざしてのあれですから、恐怖の大王出現とはびっくりですよ。
それ以前に、セーラームーン特攻は棚上げですか。
そっちの作用で変化が起きたのかと思ってしまうではないですか。
何をやれば何が起こるのか読めないというか、何か唐突な感が強いです。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ログ・ホライズン2 21話

2016-10-02 19:53:26 | DEEN
「ひばりたちの羽ばたき」
脚本:大西信介、コンテ:斎藤哲人、演出:渡辺正彦
総作監:平川亜喜雄、作監:手島典子、堀井伸雄、權容祥
原画
斎藤哲人、佐藤良隆、上西麻耶、池上理恵、川森昇
西正悟、高井浩一、田中亜優、横山紗弓、松本裕一
東山朋子、島崎望、堀井伸雄、イチョンイル
動検:天尾舞澄
動画:菅原美幸、中野彩、荒井美穂、柄澤奏
色指定・検査:川島瞳、ペイント:新井こずえ、津茂谷知里
背景
袈裟丸絵美、本間匠、里見篤、大関恒雄、大関雅美、中村嘉博
特効:斎藤丈`史、3DCG:栗林裕紀、樋本悠貴
撮影
酒井淳子
米澤寿、谷内蛍冴美、石森諒
音響効果:出雲範子、録音:松下春香、藤田直美、音響制作:郷 文裕貴
アニメーション制作担当:市岡大輔、米岡仁司、坂本大地

作画安定せんかったな。
旅の終わり。
四次元ポケットの材料も集まったし、長居は無用ってことで撤収。
富士山もこれで見納め。
帰りの道程も省かれちゃったし、濡羽たん爪噛みすぎ問題、秋葉組の食生活の乱れ問題、変なのがわき始めた問題といった感じのラインナップでした。
42が42じゃなくなったことが一番の収穫。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セーラ-ムーン crystal 36話(3期11話)

2016-10-01 01:52:20 | 東映
「無限10 無限大―上空」
脚本:小林雄次、演出:貝澤幸男、演助:高戸谷一歩
総作監:高橋晃、作監:河島久美子、斉藤和也、美術:倉橋隆
原画
羽永花ゆい、服部益美、藤原舞、山田まさし、才木康寛
山本彩、村上直紀、飯飼一幸、西村元秀、下地なるみ
松本まみ子、野中美希、糠野智加、佐々木綾、北野久美子
美馬健二
山田香央里、伊藤弘樹、小林陽菜、坂本美樹、花澤友梨
風祭健、高橋廣平、河野純市、金澤龍、崔美子、浦岡華絵
永井里奈、高井徹也、王嵩、游凱倫
色指定:森綾、動仕:Toei Phils.、かぐら
背景
倉本章、斎藤陽子、小野寺美由紀、岩谷邦子、倉橋隆
CGプロデューサー:横尾裕次、CGディレクター:千葉高雪
デジタルアーティスト:内田菜摘、徳原和人、CG制作協力:A-worth
撮影:旭プロダクション、撮監:村上展之
高津純平、斉藤朋美、高玉竜一、山杢光
特効:石橋啓、モニターワークス:佐々木睦美、佐藤正人
編集:牧信公、録音:新垣未希、助手:阿部智佳子
音響効果:今野康之(スワラプロ)、助手:中原隆太(スワラプロ)
選曲:茅原万起子、記録:梶本みのり、キャスティング:角康昭
製作進行:伊藤大記、美術進行:山口彰彦
仕上進行:黒木耕次郎、CG進行:谷口嵐丸

貝澤さんの演出、浮いてた。(笑)
これ貝澤さんかもな~と思いつつ見ていたけど、深夜相当枠の作品には合わないな。
まぁ、面白かったですけど。
Bパートはいい雰囲気作れていましたね。
それよりも何よりも、ミストレス9顔怖過ぎ。
なんでそういうとこだけひぐらしなアプローチなんだよ。(笑)
化けもん過ぎるんですけど。
あの目は軽くトラウマもんですわ。

マスターファラオ90、セーラームーンの手に余るんじゃ。
どう考えてもダ・ガーン呼ぶ流れじゃないか。
音楽が高梨さんだからか、ここまで来るとプリキュアにしか見えなくなってくるんですけど。(笑)

ほたるちゃんはお星様になってしまったのね。
ちびうさとの出逢いだけが救いだなんて、なんて悲しい娘。
救いがあっただけでも儲けものですし、最期にちびうさの命も救えたのだから、意義のある人生だとは思いますけど、それでもやはりここでお星様にしてしまうには惜しい娘でした。

「セーラームーンを助けて一緒に戦えるか?」

まもちゃん鬼やな。(笑)
そこで掛ける言葉がそれかよっていう。

「あの姿は・・・スーパーセーラーちびムーン」

野郎に言わせると、見てるこっちが恥ずかしくなってくるのは気のせいだろうか。
そういう役回りだとはいえ、この回のまもちゃんにはご愁傷様としか言いようがない。

この展開だとヴィーナスのバンクが凄く浮いてる。
ちびムーンのもアレだけど、一生懸命感あるからそんなでもないけど、ヴィーナスのはどうにもならないな。
キャラには合ってないこともないんだけど、後々の展開も考えて作らないと浮いちゃうってことですね。
まぁ、無理して使わなきゃいいだけなんですけど、一人だけはぶるってわけにもいかないしなぁ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする