電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

スター トゥインクルプリキュア 2話

2019-02-23 05:58:36 | 東映
「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」
脚本:村山功、演出:畑野森生、作監:高橋晃
美術:大西穣、演助:村上漢
原画
和田喜彰、藤井芳徳、川島太郎、中澤あこ
遠藤香、小林静梨奈、志賀祐香、榎本勝紀
板岡錦
動検:田中希果、スタジオダブ
動画
曽根悠貴、スタジオダブ、Toei Phils.
すたじおかぐら、スタジオ・ミュウ、守本優子
色指定:穂積恵梨香、検査:坂入希代美、足利裕一
彩色
阿部千春、伊藤元子、山田喜子、柴﨑佳子
高橋千鶴、柳谷有紀、佐々木綾亜
アーク・クリエイション サイゴン
Toei Phils.、すたじおかぐら、スタジオ・ミュウ
背景
ビックスタジオ
関根悠姫、北畠太郎、永原かれん、田中愛、藤井かおり
増田竜太郎、いいだりえ、佐藤千恵
撮監:白鳥友和
撮影:三晃プロダクション
緒方美佐子、福井道子、佐伯英範、則友邦仁、澤直人
迫寛之、石川晴彦、山口博睦、吉野和宏、廣川二三男
撮影協力:旭プロダクション 髙橋賢司
CG制作協力:ECHOES
編集:麻生芳弘、録音:林奈緒美、阿部智佳子
音響効果:石野貴久(ちゅらサウンド)
選曲:水野さやか(スワラ・プロ)
記録:橋口舞子
オンライン編集:東映デジタルラボ 小山雅史
CG進行:後藤優介、演技事務:村山守美
製作進行:東雄太、美術進行:海野知義、仕上進行:村上昌裕

2話からダブのグロス。
総作監期間中の通常ローテは無いかと思っていたのですが、流石にダブキュア3作目ともなると慣れただろうし、ここから通常ローテでも問題ないとの判断なのかな。
逆に考えれば、早い段階で入った方が総作監やらなくて済む分、負担が減るまであるか。
近年複数総作監も当たり前になってきているし、ダブはローテ専念で他に総作監立てるのかも知れませんね。
カッパのキャラ修が1話ほどの濃さが無くてあまり格好良くなかったのがちょっと残念かな。
変身バンクのコンテは宮元さんがやってるそうですね。
4話の作監予定が赤田さんということで、赤田回でのローテ参加になるであろう板岡さんは4話のバンクかと予想していたのでここに来るのは意外なのですが、キャラのあざとさから言えばここしかなかったですね。(笑)
畑野さんというとスイートも2話の演出でしたが、スイートはキレの良いアクションが印象に残っていますが、今回はバンクに尺食われているということもあってアクションはあまり印象的では無かったですが、割と中盤にありそうなお悩み回でしたが、上手くやれていたと思います。

「なりたいならなればいいんだよ!」

ですよね~。
そのためのなりきりセットですから!
ご一緒にグミもいかがですか?

変身直前、フワに食われるかと思った。(笑)
お前はカービィか!
吸い込まれて吐き出されたら変身してるみたいなことになったら、板岡さんが泣いちゃう。(笑)


大人だけど若いから糖質とか気にしなくてもいいルン
でも夜遅くはやめた方がいいと思うよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター トゥインクルプリキュ... | トップ | 2019 冬ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事