acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

御前岩 '18-15

2018年06月17日 09時30分02秒 | 山行速報(フリ-)

2018/6/9(土) 天気:晴れ

メンバー:szt,他2名

 

 関東地方は梅雨入り.岩場のコンディションとしてもいいとは言えなくなってきていて,岩場にやってくる人もめっきり減ってきている.【キルフィンガー】は湿度が高まるとちょっと私には厳しい課題だからこの日は岩場に来ることが実は乗り気ではなかった..

で,アップをしてヌンチャクを掛けつつコンディションを確認すると,まとまった雨が降っていなかったおかげか今日は何とか遊べそう.今日の湿度が上がらないことを祈るのみですが.

一便目.今までできていなかった苦手の足を上げるムーブができたもののそこから体がうまく反応せずフォール.それでもちょっと進められてうれしい.湿度は高いものの手や指がヌメる感じはなし.その後終了点までムーブの確認をすると,1テンでは抜けられず.うーん,これはもう一日かかるかな?とにかく淡々とトライを重ねるしかありますまい.

二便目をトライをする少し前から,昨日の雨で林の木々についていたがしずくが乾きはじめ,むわっとする不快感が減ってきた.それまでの休憩タイムに散々ムーブをイメージトレーニング.足や手の位置はほとんどわかっていてあとは繋げるだけだから,登るイメージを必死にリハーサル.

いざ二便目をトライすると,一便目で落ちたところはクリア.その後落ちるかもと思っていたトラバースのパートもするりと抜けて,あらら登れちゃった.【キルフィンガー】は秋に持ち越しになるかなぁなんて思ってたけど,まさかのRP.頭でイメージするって大切.これからは,もうちょっと丁寧に考えて登ろ~

その後は【アスリーツボディ】や【89番目の星座】で少し遊ぶものの,かなり難しい.これらのルートも登りたいけど,片づけるには相当時間がかかりますぞ...

 

szt



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。