acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

湯河原幕岩 '18-3

2018年01月18日 20時58分07秒 | 山行速報(フリ-)

2018/1/14(日) 天気:晴れ

メンバー:szt,他1名

 

 近場で1泊して,日曜日もサイレントヴァリーにやってくる.私としては今回の遠征で【ロールアップ】をやっつけられれば上出来と思っていたので,ノルマ達成の気分.今日は気が向いた課題を触って楽しもうかな~と思っていた.岩場まで来ると昨日のダメージが抜けきっていない.いや~昨日片づけといてホント良かった.

ひとまずアップで昨日U先輩が触っていた【ミ・アモーレ】に触る.正直厳しかったら速攻テンションしよーと思って取り付き無事flashで一撃.う~ん,快調だぞ~.終了点から振り返れば,大島&初島の眺めがサイコーだ!

次に取り付いたのは【訪問者】.U先輩がつけてくれたチョーク跡のおかげでホールド発見!こちらも無事flashにて一撃.人の登り見てからやるのって,やっぱり楽なんだね~

アップ2本済んだら,U先輩がやや苦戦している【ブルーオンピンク】を一緒にトライ.1便目はちょっと壁が温かすぎてわたくしの手にはツラかったです,ハイ.テンション張り張りで中間部から上部はちっともムーブをバラせずひとまず終了点まで.2便目はスタートからそこそこ繋げられるが3ピン目のクリップムーブが起こせない.さらにその後のムーブ探しで作った動きも,ちと窮屈で終了点までのムーブは全然わかりませんでした.いやいや【ロールアップ】よりもっと難しいじゃないっすか!登れちゃえばおんなじくらいのグレードに感じるのか?この日は2便で終了.またここに来る時が合ったら,よろしくお願いシマース!

【ブルーオンピンク】早じまいしたのも,ずいぶん昔の宿題である【帰還兵】を片づけたかったから.エリアをサイレントヴァリーから希望峰に移し,ほとんどの人が片づけに入っている中,ロープを準備し久しぶりにアタック.家に帰ってよくよく調べてみれば,前回来たのは2015年3月22日と3年近くも前の置き土産だ.確か前回は2回くらい打ったような気がするがその記憶も定かではない.とにかくトップアウトできなかったことだけは覚えている.で,今回はと言いますと,,,無事一発で仕留めてRP.陽もかげっていてコンディションも良かったしね.落ちないで良かった良かった.

2日目もそれなりの収穫があり,湯河原を後にしたのでした.

それにしても,湯河原はあったかいな~

 

szt



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。