acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

聖人岩 '18-1

2018年01月12日 21時20分51秒 | 山行速報(フリ-)

2018/1/3(水) 天気:晴れ

メンバー:szt,他1名.

 今年の遠征一回目は,暮れにも行った聖人岩.メンバーは暮れと同じくU先輩.わたくしの狙うは宿題となっていた【モモンガキッド】.前回は思いがけず手数が進み,頭が整理できないうちに腕が張って頭もパンプして終わってしまった.今日は早いこと落とすぞ!と意気込んで一便目にトライ.しかし,前回は下部のムーブを無我夢中でやってたのですね,あえなく落ちました.とほほ..

落ち着いて落ち着いて.ムーブを整理し休憩して二便目.ところが,なんか体がおかしいぞと思っているうちに2ピン目もかけられずフォール.何を熱くなってんだか...深呼吸して出した三便目で,はい無事RPでした.でもこれ疲れるな~,というのが正直な感想.

で,宿題は片付いたから,U先輩の触ってる【ウェーブ】に便乗してみる.途中までは【モモンガキッド】と同じ.3ピン目から右にトラバースしていくんだけど,ええ,とっても辛いっす.2トライしたもののトップアウトならず.今日はこの辺で勘弁してやるか,と心の中で捨て台詞を吐き聖人岩を後にしたのでした.

ちなみにこの日はわれわれ含め3パーティ10人弱.やっぱりこのくらいの人で十分だよね.

 

szt



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。