acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

関西遠征 大峰山偏

2010年05月22日 07時56分25秒 | 山行速報(登山・ハイキング)
大台ヶ原山・大峰山を
関西遠征登山をしてきました。

2日目の行程は、車で移動しトンネル西口P、
~大峰奥駆道出合~聖宝宿跡~弥山小屋~八経ヶ岳~弥山~往路戻る。
洞川温泉に入浴し帰路につく。




奥駆道を進むとコケ蒸した風景に雰囲気がありますな~っ。
きっと大台ヶ原は、昔はこんな感じだったのかと思う。




前から先達に率いられた行者さんかなと思ったら、
ツアーの人達でした。
100人位いて、さすが信仰の山と感心です。




めざす大峰山最高峰です。
稜線はガスがかかっていますが、
もう一踏張りで登頂です。




大峰山(八経ヶ岳)▲1,914.9m山頂です。
到着するとみるみると晴れていき、
先に続く奥駆道が良く見えました。




弥山▲1,895m山頂です。
信仰の山だけあり、立派な奥宮が建立されています。
ここでの参拝は霊験あらたかでしょう!




奥駆道のブナ林から見上げた空です。
さあ下山です洞川温泉が楽しみです。

by Apple


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。