acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

クライミングパンツ

2020年09月25日 11時55分59秒 | 会員日記

クライミングパンツ

沢の季節はもう終盤。
今更ですが、私的な沢用クライミングパンツのおススメ。

以前、登山や沢登で使える(そして、お手頃価格な)クライミングパンツとして
ワ-クマン(FieldCore)のエアロストレッチクライミングパンツを紹介しました。

難点をいうなれば、ウエストベルトがついていないのでウエスト用にバックル(600円くらい)を別購入していたこと。
しかし、それを解決したのが、今回紹介するクライミングパンツ。

販売はなんと、「しまむら」です。
見つけたときは、まぁ、試しに、、、くらいの気持ちでしたが、なかなかどうして使えます。

ポリエステルでとてもライトウエイト。
もちろんストレッチ&撥水素材。(帝人さんのSOLOTEXを使っているようです)
ウエストバックルも標準装備。
ポケットには防水ファスナ-と念の入れよう。
(お尻のポケットはマジックテ-プなんですけどね)
難点を言えば、ポケットの内布が綿素材ということくらい。

このスペックで税込1,969円。
沢で酷使して汚れたり破れたりしても気にならないお手頃価格がうれしい。

沢登りではジャ-ジを愛用してきましたが、濡れると重いのが難点。
この夏の沢登り用にシフトチェンジしましたが、水抜けもいいし乾きも早いし充分合格点。
ということで、リピ-ト買い。

多分、今シ-ズンはもう買えないと思います。

次シ-ズンではポケット内布をポリエステルにした新作を期待したいところです。

今後はワ-クマンだけじゃなくて、「しまパト」もしなくては。


sak



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。