acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

子持山獅子岩南壁

2015年05月07日 14時48分56秒 | 山行速報(アルパイン)

2015/4/16 子持山獅子岩南壁


春風に吹かれ、桜の季節も終わりに想い出した幼少時代の記憶。
庭に咲く春の花

強く、すぐそれとわかる芳香
あれは何の花だったろうか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

天候にも恵まれ、クライミングにはもってこいの一日。
パ-トナ-のsuztくん、初めてのマルチ、そしてツルベ登攀。

久しぶりの獅子岩だなぁ、などと指折り数えてみる。
すると、sakも久方ぶり(約二年ぶりか・・・)のマルチクライミングだった。

とゆ---ことで
なかなかの奮闘となったことを付け加えておこう。(笑)

一方のsuztくんは初めてのツルベ、ロ-プワ-クもこなしてクライミングも上々。
後はどんどん登って、いろんなトラブル(事故にならぬ程度の)も経験して強くなってほしい。

獅子岩頂上でのんびりまったりしていると、子持山方面からハイカ-の声が聞こえた。
そういえば、山頂行ったときないんだよね。そのうち行かなきゃな、などとぼんやり考えていた時。
言葉では言い表せない厭な感覚、ん?感情?
いわゆる六感というものだろう。
後から思えば、、、なんてことはよくある事かもしれないけども、このシチュエ-ションでは笑えない。
下山はトレ-ニングも含めて同ル-ト懸垂下降を予定していたんだけど、歩いて降りることにした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

花の名前は沈丁花。
葉の縁が斑模様で、薄い紫のグラデ-ションをした小さな花が集まり手毬状で印象深い。
花言葉は「栄光」「不滅」「永遠」とあった。

もうすぐ、あの日から一年経つ。
「忘れない」ではなく、花の香りと共に記憶に刻んでいく。


sak



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。