今宵も劇場でお会いしましょう!

おおるりが赤裸々に綴る脱線転覆の感想記!(舞台やライブの感想です)

「ウェディング・シンガー」

2011年03月22日 00時24分06秒 | 観劇(ミュージカル/音楽劇)

≪東北地方太平洋沖地震チャリティー公演≫
[出演]井上芳雄 / 上原多香子 / 大澄賢也 / 樹里咲穂 / 新納慎也 / ちあきしん / 徳垣友子 / 初風諄 / 鈴木綜馬 / 他

うふっ、

うふふふっ!
うふふふふ~っ!!

って、のっけから、なんて気持ち悪い奴なんだ? と、おーもいでしょーが…
だぁって~~っ!
芳雄くんったら、もうほーんとに、素敵すぎてありがと~!って感じなんだもぉ~ん!

もうねぇ、この舞台って、ほんとに、なぁ~んも難しいこと考えなくて良いのよね。
深刻でも悲しくもない、ハッピーな恋のお話ですから。
人生だとか命の重みだとか、心の光だ闇だとか…そういうのね、今となっては現実にバンバンと突きつけられて、何かと心重くなりがちな昨今に、こうまでも明るく元気で幸福感100パーセントの舞台で、たとえひとときでも幸せにしてもらって、本当にありがとう!と言いたいわ。
幕を開けてくれた東宝さんも、力いっぱい明るくしてくれた役者さんたち、スタッフの方々へも、心から拍手!です。

あ~、そういや拍手といえば、前に書いた記事で私、「たくさん拍手して、観客として役者さん達や制作側の方たちを支えて…」なんて書いてましたけど、この女、スットコドッコイにも何をそんな生意気なことを、どの口で言ってたんでしょうね?
いつも、いつでも、舞台や音楽や小説などで癒してもらったり、楽しませてもらったり、また人生を教えてもらって、そして支えられてきたのは、こっちのほうじゃないね?
私って、時々あとから「自分で自分のアタマはたいてやりたい」ってなこと書いちゃうのよね~。

う~ん、
ま、反省はあとから一人でじっくりやるとして(笑)
この「ウェディング・シンガー」は三年ぶりですけど、思い出せば、その三年前にこの舞台を観た時に「今まで自覚がなかったけど、私ってそうとう芳雄くんが好きなのね~」とか思ったのであった。
で、当時の日記には「芳雄くんの総合力にメロメロ~」なんて浮かれて書いていたけど、今回同じ舞台を観たら、その三年の間に芳雄くんの総合力は確実に倍増していて、さらにコミカルに面白い人になっているし、前回の「ロック歌手っぽい」感じがちょっとばかり不自然だったのもすっかり解消されてキャラにぴったりとハマってました。
キャラが立っているといえば、新納慎也さんも鈴木綜馬さんの二人も、そして他のみなさんも前回よりさらに濃ゆくて面白かったですね~!
その中で、上原多香子さんはもう、可愛い、可愛い、可愛いことと言ったら、やっぱり夢の世界の住人は違うよね~!って感心しちゃう。
ミュージカルは一ヵ月半ぶりに観たけれど、やっぱりミュージカルって楽しい!

ところで、写真はロビーに置いてあった義援金の募金箱ですけど、これはキャストの手作りなんですって。
けれどもあまり目立たないところにあったせいか、休憩時間に見たらあまりお金が入ってないのよね。
それで、私は前回の記事で書いたとおり、ちゃんと募金したのだけど………
それが!!
公演終了後にはロビーでキャストの皆さんが、箱を持って募金のために立ってくださるんです!
な~んだ、それでみんな休憩時間に募金しなかったのか、と納得はしたものの、「それなら早く言ってよ!」と思ったけれども、もしかして遅刻して会場入りした自分がいけなかったのかも。
かくして、素敵な芳雄くんの笑顔を間近で見たいがために、二度目の募金をした私でした(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかどこかで(13) | トップ | いつかどこかで(14)チャリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇(ミュージカル/音楽劇)」カテゴリの最新記事