東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

心境の変化?

2008-11-07 10:38:56 | 息子 my son
運動会の疲れもようやく取れてきました
というよりも1週間も引きずっていたことに
ややショックを受けています
でも良いニュースも

先日、フットサルのお迎えに行った時のこと
息子とチームメイトを車の後部座席に乗せての帰り道
なにやら宿題の話や算数の話をしていたら息子が
「山梨の学校は算数むつかしいかなあ?」
と言うではありませんか
チームメイトの子も別に驚いたふうでもなく
ふつうにしゃべっています

帰宅後、一緒にお風呂に入りながら
「ねえ、山梨に行くって学校の友達とかに話してるの?」
とたずねると
「うん。でもみんな『へっ?』って感じで信じてない人もいるけど」
あらら、いつの間にそういう気持ちになっていたの?

「友達になんで、とか聞かれない?」
「聞かれる」
「なんて答えてんの?」
「空気のきれいな所に引っ越すからって
 聞かれるたびいちいち説明してるんだよー」
「ふうん…」
いちいちってことは何人にも言ってるわけね

あらまあ
あらそう
ホントにびっくり

どういう心境の変化かしら
少年の心はよくわかりませんが
なにやら前向きな感じなのでまあよしとしますか

「ねえねえ、今度友達に理由を聞かれたら
 『お母さんがトヨエツと結婚することになったから』
 って言ってみてよ」
と言うと
「…ハァ」
「なによ、そのため息は」
「トヨエツなんてみんな知らないよ」
「なんで?あんなにかっこいいのに」
「それだったらオーランドブルームと結婚のほうがいいよ」
まあ確かにオーリーもトヨエツの次の次くらいに好きだけど

何はともあれ一番の難題が解決してよかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。