Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

「ルビーの会」誕生会 ’19

2019-07-20 | イベント
 
ルビーの会・誕生会’18~この日のための「和歌一首」
 7月3日(火)、恒例の「ルビーの会・誕生会」が開かれた。2度目の泊りがけのプログラムである。15年ほども前か、茶々姫さん主催で”純粋な7月生まれ誕生会"を開いていた頃、小矢部市「......
 

 👆は昨年のブログです。今までの「ルビーの会・誕生会」の由来とメンバー全員で演ずる寸劇の様子を書いています。今年は「禅deさろん」創刊1周年を祝う「フェスティバル」と銘打って、氷見市九殿浜温泉「ひみのはな」にて行いました。7/12,13日一泊プランです。

 今年の参加者は7名。ケーキにはローソクを7本、名前は「みなさん」としました。

   まず、お料理紹介です。
 👇は、お造里。季節の地魚4種。

  👇は、煮物。飯蛸の旨煮、冬瓜清流煮、ぜんまい東寺巻含め煮、茄子麩、かがみ人参寄せ、スナップエンドウ豆。

  👇は、富山牛の柳川仕立て(牛バラ肉、万能ねぎ、長葱、満月玉ねぎ、ササガキ牛蒡、柚子、生卵。

  👇は、とろサーモン鮭の北海焼き、コーンソース仕立て、北海じゃが芋の千枚揚げ、焼きコーンスライス、チャービル。

  👇は、氷見うどん、お吸い物、抹茶プリン、パイン。

  👇は、あさりと小海老の深川飯(松茸スライス、枝豆むき身)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2019-07-22 17:26:21
清姫さん
今日ひさしぶりお稽古で一緒になりましたね。
先日もいろいろお世話ありがとうございました。
日帰りでしたけどとても楽しかったです。
ケーキもひさしぶりで。美味しかったです。
毎日蒸してて暑いですが体調に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (清姫)
2019-07-23 21:41:05
よっしーちゃん
久しぶりに月曜のお稽古に交ぜていただきました。
雰囲気が違い、楽しいですね。
毎日暑く、蒸しますね。今日はまだ風がありました。
呉羽の友人との約束で、富山で食事をして来ましたよ。
グランドパーキングを何年ぶりかで利用し、まだ大丈夫だと安心しました。一人では無理かも?
返信する

コメントを投稿