蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

蒼穹のファフナー RGIHT OF LEFT DVD発売決定

2006-02-21 01:31:22 | 蒼穹のファフナー
一昨年末のことですが、近年こんなに泣いた作品って無いなとつくづく思ったのが「蒼穹のファフナー」。
DVDはもちろん全巻買いました。しかも初回特典で買い直しました。

昨年末のことですが、近年「蒼穹のファフナー」以上に泣いた作品って1つしかないな、と改めて思いました。

「蒼穹のファフナー」を越えるのはやっぱり「蒼穹のファフナー」でした。

そう、それは「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」。

こんなにクオリティーが高くて、こんなに泣けた作品はちょっと思いつかない。
#もちろん管理人は大のファフナー好きであるからなんだけれども。

そしてそんな「RIGHT OF LEFT」について、忘れた頃にやってくる竜宮島回覧板の更新

来た。
やっと来たね。
そしてアマゾンでもやっと画像が。

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT


そう、あの年末の感動もまだ記憶に新しい「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」がDVDで発売です。
通常版もあります。

もちろん既に予約してますが。
そしてもちろんスペシャル版ですが。
ええ、そこに迷いなど微塵も無く。

TVシリーズのファフナーをご覧になって(そしてファフナー好きになった方)、この「RIGHT OF LEFT」を未見の方がいらっしゃいましたら、私、全力を挙げてこちらも観ることをお勧めしております。
これは文句無く傑作ですよ。
開始5分でスタッフの気合が伝わってきて、ラスト5分では号泣必至です。
つか、ラスト5分と言わず、後半はずっと泣いてました、自分。

交響詩篇エウレカセブンがこのブログの体とするならば、蒼穹のファフナーはこのブログの心。
やっぱりファフナー最高です。

その中でもこの「RIGHT OF LEFT」は素晴らしい出来だったと思います。
つか、今思い出しても色々泣けます。

そんな号泣していた感想記事(笑)はこちら。


蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 感想


あなたがそばにいてくれたから

。・゜・(ノД`)・゜・。

いかん、いかん、涙でキーボードが見えないや。
#また思い出したらしい。

■サントラもお勧めなのです
あと、この「RIGHT OF LEFT」は音楽もまた素晴らしくて、いや、もともとファフナーの音楽ってオーケストラですっごく良いんですが、この「RIGHT OF LEFT」も本当に良かったんですよ。
だから実はあの放送が終わってすぐくらいにサントラの予約も入れちゃってたんですね。ふふふ。

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT オリジナルサウンドトラック

まだ画像が公開されていないようなのが非常に残念ですが、あの開始5分でかかった音楽もきっと収録されていると思うんですが、未公開曲も収録されているようなので、こちらもお勧めですね。

僕は仕事中に音楽を聴くときはファフナーかエウレカのサントラを聴いてるんですが、これは両方ともとても良いサントラですよ。
エウレカセブンはサントラ2も発売が決定したみたいなんで、こちらも画像が付いたらまた記事にしたいと思います。
#エウレカのサントラ1のジャケも良かったなぁ~。

ああ、久しぶりにファフナーの記事書いたら、それだけで嬉しくなってしまった(笑)。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶汲みNO.2としては… (りょく)
2006-02-21 19:22:05
是非DVDとサントラを買うべきなんですが……ああ、DVDは無理です。(嫌だな、この無駄に医療費かかるヘタレボディがっ!)

レンタルったって通常版しかないので、感想お待ちしています。あー、未放映シーンが見たかった。ただ一万円は辛いの。(HELLSINGにアレだけ金掛けるのにね!)



エウレカのサントラも買わなくっちゃー。うわー、またサントラ地獄ー。うーふーふー(崩壊)
返信する
気が付けば… (西郷)
2006-02-21 23:07:12
ごきげんよう!燕。さん(盟主殿)



そろそろだな~と思いつつ燕。さんの記事を拝見して 「おおっ!」と声をあげてしまいました(笑)

正座同盟№5の西郷です(ポジションは特撮戦隊モノだとキレンジャー サイボーグ009だと無口な005です自分…)



「回覧板」の記事を見たり…



偉大なる№2のりょくさんの記事を読ませて頂いたり…



そして 改めて蘇える感動…



やっぱり この作品はイイなぁ~と思いました。



早速 予約しました! もちろんスペシャル版で…迷い無く

(最近 出費が続くな~(涙))

気が付けば もうそんな時期ですね(早い)



「未放映シーン」…ここがすごく気になりますが…



(たしか 4月発売ですよね…4月もいろんな作品の発売日が重なる~(滝涙))

エウレカのサントラも きっと…いや必ず買ってしまうでしょう(楽しみです)



久しぶりにファフナーの記事を読んだら、それだけで嬉しくなりましたよ(笑)



・・・それでは・・・また!(アレックス・ヘイリーの「ルーツ」を読みながら…)



追伸 

ああ~忙しくて 体が~

何処かに『毒サソリ エキス』売っていませんか~?(疲)
返信する
Unknown (H&K)
2006-02-21 23:57:12
久しぶりですね。

感動を共感したかったのですが見逃して・・・・(鬱)

特別編早く買いたいです本当に(泣)



買ったらコメントします。



返信する
ファフナー。 (kamakura)
2006-02-22 22:36:03
こんばんは、kamakuraです☆

「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」、

とても面白そうですね。

kamakuraはコレ見てなかったので、ぜひ見てみたいです!

近日中にチェックしときますw



kamakuraは明日からなぜかエジプトに行ってまいります。

帰ってきたら体験記を書きたいと思ってますので、

ぜひ遊びにいらしてくださいね。
返信する
メモリアルブック (AEF)
2006-02-23 22:27:25
3月3日にホビージャパンより、ファフナーメモリアルブックが発売されるそうです。

本編からRIGHT OF LEFTまでの解説やうぶやんのインタビュー等が掲載予定だそうです。

値段は2000円だそうです。



それから、マリみて新刊が3月31日にでるようです。

サブタイトルは「くもりガラスの向こう側」らしいです。

はたして、タヌキさんはドリルを妹に出来るのでしょうか?

今からドキドキですが、短編集の可能性もあるので、期待は控えめにしておこうと思います。



あと、「涼宮ハルヒ」のアニメが4月からWOWWOWで、ARIA第2期が4月から開始されるようです。

返信する
訂正 (AEF)
2006-02-24 00:13:33
涼宮ハルヒはUHFでした。



http://www.kyotoanimation.co.jp/data/mein/info.html
返信する
散財じゃー!! (燕。(管理人))
2006-02-25 20:04:30
>りょくさんへ

買っときましょう!!SP版(笑)。

#僕はDVDの4・5・6巻を初回特典版が良くて買い直しましたけどね(馬鹿です)。

HELLSINGへの散財=愛は日記からも伺えましたよ~。

4月は何かと物入りなので、久しぶりに財布の中身にワームスフィア現象が起きそうです。

#エウレカのサントラも楽しみなんですよね~。



>西郷さんへ

キレンジャーって、変身後より変身前の方が人気あるって知ってました?

#いや、それどこの調査よ(笑)。

どうも2月、3月は死にそうに忙しいので、4月にご褒美をセットしておかないと生き残れそうにありません。

そういう意味では「PLAN L」ですな、これも(笑)。

最後まで足掻きますよ~。

しかし、そろそろ本気でへばりそうです。



返信する
お久しぶりです、と気をつけて (燕。(管理人))
2006-02-25 20:05:01
>H&Kさんへ

おおお、お久しぶりです!!

DVDをご覧になった暁には、是非是非感動を共有しましょう。

いやー、もう正座して見ないと駄目っすよ(笑)。

映像と音楽の美しさも必見・必聴ですよ。



>kamakuraさんへ

kamakuraさん、どうも転勤になられたようですね。

つか、最初エジプトに転勤なったかと思いましたよ!!

いやー、kamakuraさんがピラミッド好きとはついぞ知りませんでしたが、是非とも携帯に生ピラミッドを収めてくださいね。

で、戻ってきたらファフナーを是非チェックしてみてくださいね~。

返信する
ルビーの指輪(違っ) (燕。(管理人))
2006-02-25 20:05:38
>AEFさんへ

え、3月3日なんてもう目の前じゃないっすか!!

これは即ゲットしないと。

#既にビジュアルファンブックも持ってますが(笑)。

2000円ならお手ごろですね~。

うぶちんのインタビューはすっげー興味津々です。

>くもりガラスの向こう側

こちらもめっちゃ楽しみですね~。

もう今、仕事で死にそうなんで、こういうご褒美がないとやっていけないんですよ。

#短編の可能性は大いにありますね。まあそれはそれで歓迎なんですけどね。

#つか、あの状況で引っ張るとは!レイニーブルーの再来か?

>ハルヒ

もう何でもアニメ化な気がしますが(笑)、とりあえずみくるちゃんが動くのは素敵なことです、うん。

>ARIA

これが実は一番楽しみかも。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。