蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

ハチクロ 9巻 。・゜・(ノД`)・゜・。

2006-07-19 00:13:23 | コミックス 感想
そろそろ出るかな?と思っていた『ハチミツとクローバー』の第9巻。
第8巻は割りと良い感じで終わっていたと思っていたので、楽しみにして第9巻を読んでいたのですよ。

そしたら……。


ノオォォォォォ、はぐちゃん、ノオォォォォォ。・゜・(ノД`)・゜・。

しょ、しょんなぁ……。・゜・(ノД`)・゜・。


という衝撃展開でした。

なんつーか、あれだ、連載誌の休刊と掲載雑誌移動に伴う作者の心情の現われでは無いか?と思ってしまうほどに。
#まあ、きっとそういうことは無くて、そういう展開を考えてはいたんだと思うけれども、やっぱりショックだったなぁ。

でも、あれだ。
新掲載雑誌に馴染んでくれば、それに合わせてはぐちゃんもこの試練を乗り越えられるはず、いや、そうに違いない。
#結局それと連動してるのかよ、自分。

つーことで、はぐちゃん、頑張れ。

* * *

今回読んでいて、森田さんの名前の由来を唐突に思いつきました。

あれだ、きっと。
ソニー創業者の盛田昭夫さんから取ったんじゃなかろうか。
森田さんのお父さんエピソードが出てきてそんな気がしましたよ。

全然関係ないけど、エウレカセブンに出てきたトレゾア技研のモリタさんは、盛田昭夫さんから取ったらしいですよ。

やっぱりエンジニア魂だぜ。

* * *

ハチクロはアニメも第2期が始まりましたね&映画もこの夏公開!!とあって乗ってます。
#でもまだハチクロ第2期、観れてないんだけどね。

はぐちゃんのC.V.当ててる工藤晴香さんははまり役だな~、ほんと。
#あと藤原さんのノエインコンビは素敵だな。

つか、はぐちゃん、頑張れ。・゜・(ノД`)・゜・。
#詰まる所それしかないわけです。

ハチミツとクローバー 第9巻


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荷物整理しんどい。 (psp2)
2006-07-24 00:39:21
ハチミツとクローバー面白いですね。

第一期から面白いとは思っていたのですが、時間帯の為か、パラパラと見てました。そんなだから、第二期こそはちゃんと見ようと思ったのに……もう見逃してる…orz

録画するしかないんかなーと思案中。



唐突ですが(本当に)、

この頃「天地無用!魎皇鬼(OVA)」の第一期のDVDが欲しい病に…。

娯楽・ハーレムエンターテイメントの走りと言っても過言ではないこの作品。割と面白いんですよね~。蔦○で我慢するかな…。



興味があれば燕さんもどうぞ。おきらく娯楽作品ですが(笑)
返信する
お気楽、ご気楽 (燕。(管理人))
2006-07-30 08:12:27
>psp2さんへ

ハチクロは雰囲気の作り方と曲の使い方が良いのでアニメ版も非常にお勧めですね。

つか、原作は次の10巻で完結だそうなので、9月の発売は忘れずにゲットですな。

天地無用はアニメ界から遠ざかっていた時期だったので未見なのですが、お気楽娯楽作品は大好きですよ~。
返信する
なんと!? (psp2)
2006-07-30 18:11:13
>燕さんへ

原作未見なんですが、情報ありがとうございます。危うく全てを知ってしまうところでした。

ここは、アニメを見終わってから読んでみます。どうせなら展開を楽しんで…まあ、見逃してますが(汗

でも、二期は、まだ一回だけ。まだ平気っ、まだ平気っ(意味のない自己暗示



ちなみに、お気に入りは、修先生。第一期から、飛び飛び見でもわかるくらいナイスガイ! 素敵過ぎる。器でけえ。
返信する
アニメが終わったら (燕。(管理人))
2006-08-01 01:00:23
>psp2さんへ

そうですね~、原作はアニメ終了後にイッキ読みするのが宜しいかと思います。

恐らくこのペースでいけば、原作最終回にも間に合うんじゃないかな?どこまでやるかは分かりませんが。

修ちゃんも過去を抱えているので、その辺を読んで見るとまた味があるのですよ。

映画版も楽しみだな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。