蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

うちの3姉妹

2006-06-20 01:20:26 | コミックス 感想
うちの子燕。も今月末でようやく生後3ヶ月、そろそろ首も座るかな、どうかな、というくらいになりました。
長女のときは首が座るの遅かったんで4ヶ月くらいかかったと思うんですが、なかなかにして一人目と二人目で違うこともたくさんあって、それはそれで日々新しい発見という感じで面白いんですね。

つか、子供って日々お笑い劇場というか、大人の想像を簡単に超えていくギャグを素でやってたりするわけで、ああこの爆笑の瞬間を書きとめておきたい、とか思うんですが、さらっとスルーしてたりする毎日です(ヲイ)。

という家庭事情を察して、いつも本を貸してくれるおねいさんから、今回はこんな本を借りました。

うちの3姉妹


いやー、これ面白いっす。
もう、まさに「あるある!!」って感じの爆笑だったり、「うんうん」って感じのしんみり良いお話だったりと、ほんと面白いです。

これって、もともとはプロの漫画家さんのブログが書籍化されたもので、「うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~」こちらがそのそのブログなんですが、やっぱり面白いっす。


基本的にはブログに掲載されたものを再掲して書籍化しているんですが、コミックス版で一気に最初から読んだ方が楽しいかもですね。

まあ、子供の行動って時に「むきゃー!!」って感じになることもありますが、基本的には面白いもので、根気良く付き合うのが吉ですね。
たぶんこの根気が大事なんじゃないかなって思います。

* * *

勝てたかもしれないけれど、負けていたかもしれない。
超・前向きに捉えるならば、第3戦を一縷の望みもなく応援するよりも、ほんのちょびっとでも0ではない可能性があるってことですよ。
それだけでも試合を見る気分が違うってもんです。たぶん。
ということで、こちらも(応援する)根気が必要です(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供は面白い。 (psp2)
2006-06-21 00:01:33
子供の相手をしている大人も面白い。



日本は残念でした。ブラジルの勝抜けは決まったので、緩んでくれるかもしれませんね。希望は小さくとも応援です。



「焼かれながらでも人はそこに 希望があればついてくる」byアカギ

そんな言葉が頭をよぎる今日この頃。



クレイジーメイドこと、ロベルタ再び!

「生者の為には施しを、死者の為には花束を。

 正義の為に剣を持ち、悪漢共に死の制裁を。

 しかして我ら、聖者の列に加わらん。

 サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を」

ラブレス家の家訓は、寛容なんだか物騒なんだか…。好きですが(笑)



前コメで書いた願いがいきなり叶い。興奮を抑えきれずコメです。内容は鉄槌が怖いので触れませんが、彼女の再登場に乾杯!
返信する
喜びの悲鳴 (燕。(管理人))
2006-06-24 22:17:21
>psp2さんへ

うん、日本のW杯はここで潰えてしまいましたが、また4年後でございますよ。

#つか、ブラジル、凄かった。

ラブレス家の家訓は確かに、つか、どっちかっていうと物騒ですな(笑)。

そして、そして、どうもクレイジーメイド復活っぽいですね!!

うぎゃー!!(喜びの悲鳴)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。