蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

涙腺が・・・

2009-02-14 23:06:17 | アニメ 感想
「CLANNAD AFTER STORY」の第18話「大地の果て」を見て、夜中に号泣していた燕。です、みなさんこんにちは。

原作をプレイしているからこそ、分かっているのに、分かっているのに、ラスト何分間かずっと泣き続ける始末。

最近こんなに泣いたことないよ、くらいの勢いで涙が止まらなかったですねぇ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

分かってるんだけど、分かってるんだけど、それでも涙で画面が見えないよ状態。・゜・(ノД`)・゜・。


やっぱあれだ。

CLANNADの第1期はルートが分岐しているところを一つのストーリーにまとめてきていたから、原作プレイ組の人(特にYukimiさんとか(笑))からは不完全燃焼のところがあったかもしれないけど(でも、僕はアニメ版を見て原作に手を出したので、アニメ版はそういう意味で凄く良かったと思う)、AFTER STORYはリフレインはあるけれども、それも1本の道として繋がっていくから、これは映像美としても、物語のイメージをそのまま映像化した印象も凄く良くて、今では僕も原作プレイ組(Yukimiさんと一緒(笑))になってるけど、やっぱりCLANNADって良いなと思わずにいられないというか、なんというかそんな感じです。

この後も、ああなって、こうなって、そしてまたああなって、と泣きポイントを自分で予想してしまって切ないんですが、最後までお付き合いしたいですねぇ。

最後まで見て初めて、第1期のCLANNADのOPの最初の映像の意味、これの凄さに改めて関心してしまうんだろうなぁ。



ちなみに、話題が変わって恐縮なのですが、この後録画していた「とらドラ!」を見ても不覚にも泣いてしまいました。
#どんだけ涙もろいのか!!

こちらも面白くて原作に手を出してしまったのですが、巻を増すごとに切なくなっていくのねー。
第9巻のラストとか、もうどうなっちゃうの!?みたいな。


ちゅーことで、最近なんだかんだで涙もろい燕。でした。
#歳とか言わない!!
#も、もとから涙もろいだけなんだからね!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どらドラ!っ (xavi)
2009-02-16 22:45:10
私も泣きました泣けました。
切な~っ!
人の気持ちってどうしてうまくいかないものなのかと。
それは幾つの時でも変わらないな。大人になるほどこ難しくなるよねと花粉まみれで泣きました。
あの二人の歌った曲もなにげに気に入りましたわ。

・・・でクラナドダビングし忘れてた罠・・・
どっかで探して見ようと思います。
そんな泣けるんですねぇ。
つかゲーム早く終わらさなきゃなと思いました(苦笑)
返信する
涙腺が・・・・・・・ (涙腺破壊されて困っている、通りすがりのミスターブシドー)
2009-02-17 00:03:25
燕。さんCLANNAD見てたんですね~
レビュー書いてなかったので、見てないのかと思ってました。

私も涙腺崩壊しました。
確かに原作やっていると不完全燃焼の所が多かったので(ことみルートとか)、京アニついに本気出したな!って感じです。


それにしても、京アニ&KEY・・・おそろしい子!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。