蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

ひねもすクラナド

2008-04-01 22:40:28 | Weblog
今頃「CLANNAD」をやりはじめたんですが、だいたいこうなることは分かっていたんですよ。

どハマリするって。

もうずっとプレイしていて、ここしばらく寝ていません。

つか会社にすら行かずにプレイしています。





……さすがにそれは嘘ですが(笑)。



……限りなくホントに近い嘘ですが(汗)。



明日会社に居なかったら、ほんとに「CLANNAD」やってると思ってください(えー)。

涙が無くなってしまいそうです。
脱水症状です。

。・゜・(ノД`)・゜・。

アニメ版はほんとに良く出来てるなぁ。
シナリオの編集の仕方が素晴らしい。



つか、新年度早々から何をやってるんでしょうか、僕は。
まあ、毎年そうですが。

ダメ社会人です。
どうぞよろしくお願いいたします。

CLANNAD FULL VOICE

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにやっちゃいましたか (たまに通りすがる人)
2008-04-12 09:11:06
こんにちは。
ああ、ついにやってしまいましたか。
危険なゲームですよ、クラナドは。
脱水症状気をつけてくださいw
返信する
やっちゃいました (燕。(管理人))
2008-04-14 20:54:57
■たまに通りすがる人さんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです、ついにやってしまいました。
色んな意味で本当に危険です(睡眠時間とか睡眠時間とか)。
今仕事が立て込んでしまって止まってしまったのですが、隙を見て再開しますよ。
脱水症状、気をつけます(笑)。
返信する
CLANNADは家族なんです (AEF)
2008-04-19 23:33:26
思うに、この言葉は、キーワードじゃないんでしょうか。
Yukimiさんが「攻略対象を自分にするギアス」を発動させるための・・・・
・・・というネタはさて置き、TYPE-MOONが、「月姫リメイク版」の製作を発表しました。
これで、手頃な値段で「月姫」がプレイ出来る…かな?…かな?………
嘘だ!!!9240円なんて、ちっとも手頃じゃないんだ!!!
同人版が高すぎるから感じる錯覚なんだ!!!
・・・・という久々のひぐらしネタを使ったのは、実写版ひぐらしの宣伝を見たからではなく、同じ同人ゲーム出身という事で。
と、まぁネタっぽくなりましたが、「月姫リメイク版」の製作を発表した、というのは本当ですので、ご安心を。
同人だから許された表現を、商業作品の中でどれだけ再現出来るか、楽しみであり不安でもあります。
発売まで待つしかありませんが。
返信する
遠目から見る楽しみ (燕。(管理人))
2008-04-28 00:40:54
■AEFさんへ
オフ会でYukimiさんが連呼していた「CLANNADは家族なんです」という言葉は、少しでもCLANNADをやったことある&アニメ観たことがある人だと伝わるキーワードなんですが、全く知らないもしくは少しやってみたいと興味を持っている人あたりには全く通じない、むしろドン引きされてしまう、という魔法の言葉のようでした(笑)。
#そりゃいきなりそれだけ言われても困るよね、というのを遠目から眺めて楽しんでました。
「月姫リメイク版」の知らせ、待ってました~!!
中古で4万とかで買おうかどうか悩んでいた僕としては、AEFさんの予想の通りのリアクションでしたよ(笑)。
「魔法使いの夜」も作品化される、ということなんで、またまた期待大です。

・・・でも、CLANNADも智代ルートから進んでない。
時間が無い。
こんなんで大丈夫なんでしょうか。
自分の生活が不安になってきた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。