里山日記

NPO法人「里山を守る会」における活動の内容。
その日にあった様々な出会いと、感じたことをつづりたい。

第6回キャンプ締め切る

2015-06-18 05:59:58 | Weblog

6/17(水)キャンプ締め切り日である。

定員30名のところ、西小、東小合わせて64名の応募があった。「里山キャンプ名人」(3年連続参加)候補も20名近くいる。当然のこ

とながら、テント等の装備も、スタッフもこの人数だと対応ができない。

しかし、応募の内容を見ると、簡単に「ここで切る」とはいかないのが悩みだ。過去に40名を受け入れたことはあるが、今年は番外である。

まさにうれしい悲鳴であるが、その対応を探るため、近々に緊急理事会(キャンプ対応)を開くことになった。

特に最後のキャンプとなる6年生、勇気を出して初めて応募した児童の気持ちを考えると、全ての児童を受け入れたいとの思いが強い。

スタッフの都合もあるし、皆で良い知恵を出し合い、対応したいと思う。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第6回里山キャンプ」募集... | トップ | 第6回里山キャンプ全員受入 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛況・・・・凄い! (土浦・さくらい)
2015-06-18 08:01:53
  大変ですがガンバ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事