お二人さまの老後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベイスターズがサヨナラ勝ち!

2008-05-14 10:13:52 | 日記・エッセイ・コラム

 今期のベイスターズは不振が続きダントツの最下位を低迷している。もっぱら優勝候補と予想されていたジャイアンツもぱっとしない。

 私は横浜ファン。夫は根っからの巨人ファン。今日からの3連戦で両者の直接対決とあって、夫はこのところ調子を上げてきた巨人への期待は大きく、「弱いチームで勝ちをもらわないとね」などといいながら、夕食もそこそこに2階のテレビの前へ。

 私はというと、ラミレスに2ランホームランを打たれ0対3になったところで、「どうせ今日も横浜の負けよ」と、食事の後かたづけをした後はパソコンでカードゲームをしながら適当にテレビの音だけを聞いていました。ところが、どうも村田が2ランホームランを打ったらしいところから、まじめに応援しようとテレビの前へ。

 9回、予想通り、横浜から巨人に移ったクルーンが登板。一人目、このところ調子がよい内川が鮮やかにヒット。2塁に進んだ後、吉村がバットを折りながらもセンターにはじき返し同点!延長戦へ。旗色悪くなった夫は「おふろに入ってくる…」

 10回表は寺原が巨人打線を3人でぴしゃりと抑え、その裏、代打の石井がヒット、2塁に進んだところで投手越智が悪送球で石井は3塁へ。そこで打者仁志が3塁方向にさよならヒット!最高の結果となりました。

 おふろから出てきた夫に「悪いわね」といいながら仁志のヒーローインタビューを聞いたのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も、いい試合しているようですね♪ (BAC)
2008-05-15 20:13:52
今日も、いい試合しているようですね♪

村田の本塁打、三浦の好投!!
返信する
そうなのにね。監督の采配が悪く、好投の三浦を8... (MIKO)
2008-05-16 12:22:05
そうなのにね。監督の采配が悪く、好投の三浦を8回の攻撃で代打を出しちゃうから!案の定横山が打たれて逆転負け!憤懣やるかたない試合でした。
返信する

コメントを投稿