まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』完観

2020-12-05 23:49:26 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

ここからは、楽しい楽しい後日談的な内容です

 

ノクドゥは、また女装してムウォル団の手伝いなんぞをしてます。

恩返しだと言ってますが、案外女装を楽しんでいるように見えます。

ドンジュとの婚礼が間近に迫ってます。

 

2人はどこかの島に住んでいます。

烈女団の面々も一緒、ファン先生とエンドゥ、チョン・ユンジョとファンテも一緒です。

あ、そうそう、ヨン・グンも烈女団のボクニョを追って来てます。

 

ノクドゥとドンジュは口喧嘩をしながらも、で、周囲は当てられっぱなしです

 

そして、婚礼の日。

相変わらずのドタバタですが、何とか無事に夫婦になることが出来ました。

 

ノクドゥは母である王妃に手紙を書きました。

婚礼したと。

王妃は嬉しそうに読んでいました。そしてすぐに手紙を燃やしました。

 

9年後、ユルムは兵を挙げました。

所謂仁祖反正です。

光海君は、覚悟をしていたように見えます。

 

私より聡明だと思っていたが、違ったな・・・と光海君。

王座というモノが地獄だと分かっていないということでしょう。

ユルムも、前回の争乱の時、光海君が自分を敢えて殺さなかったと気付いていました。

光海君は、ノクドゥを生かすためにユルムを殺さなかったのです。

ユルムを殺していたら、ノクドゥを追わなくてはいけなくなると、思ったのです。

 

ここで明らかになった事がありました。

あの予言です。ある年のある日に生まれた男子が、光海君に代わって王座に就くと言う。

ノクドゥがその日に生まれたのと同じように、なんと、ユルムも生まれていたのです。

ユルムの父が、その予言を耳にし、我が子を生かすために誕生日を違う日として届け出たようです。

結局、予言通り、ユルムは光海君から王座を奪い、王となったのです。

 

光海君は一つだけユルムに願いをしました。

王妃には罪を問わないでくれということです。

ユルムは受け入れました。

光海君は、最後にユルムに言いました。

王座は孤独なところだと。

 

王妃は、一人、ノクドゥの待つ島に行きました。

光海君は、済州島に流刑となりました。

 

チャン・ドンユンssiとキム・ソヒョンさんのカップルが可愛かったですねぇ。

爆笑するシーンが多目で始まって、途中からは、切なくて悲しくて、結構泣けました。

エンドゥを演じていたパク・ダヨンちゃんが、上手いのなんのって

ストーリーとすると、ちょっとまどろっこしい感じがありましたが、ま、気になるほどではありませんでした。

楽しく見ることが出来ました。

お勧めです


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ノクドゥ伝~花に降る月明... | トップ | どこまで行くの( ゚Д゚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事