イニョン王妃の男 (仁顕王后の男) 韓国ドラマOST (tvN TV Drama)(韓国盤) | |
クリエーター情報なし | |
CJ E&M |
前回の記事は、こちらから。
ヒジンは倒れているところをスタッフに発見され、病院に担ぎ込まれました。
ブンドは、その直前に隠れたので見つからず。
ヒジンは、信じられないけれど、目の前で起こった出来事をマネージャーのスギョンに話しますが、信じてはもらえません。全て夢の中の事だ・・・とね。
ヒジンも、証拠も無いので、夢だったんだ・・・と思う事に。
でも、あまりにもリアル過ぎて、イマイチ夢だとも思えないんですけどね。
バッグの中からは、例の黄色い紙に感じが羅列されたお札が出て来ました。まだそれがブンドのモノだとは気付いてません。
それより、携帯を失くしてしまった方が気になるヒジンです。
もち、携帯は、ブンドが持ってます。
ブンドは、自分がタイムスリップしたことに気が付き始めてます。
勿論、タイムスリップなんて言葉じゃないけど、自分が生きていた朝鮮時代ではないと言う事を理解し始めました。早いです、流石です。
お札の文字を唱えると、元の時代に戻る・・・というのも察しましたし。
携帯が何度も鳴るのを見ては、途方にくれてます。
ヒジンが入院しちゃったことで、撮影はスケジュール調整が必要となり、そうじゃ無くてもヒジンを気にくわないナジョンは、お怒りです。
ところが、ある日、ナジョンの怒りに油を注ぐ事が発生。
ネットに、ある先輩女優が役の上でもライバルとなる女優に暴言を吐いた為、その女優は入院した・・・なんて記事が出ちゃうんですよ。一応匿名ではあるけど、それは容易にヒジンとナジョンだと推察できるものでした。
これは、ヒジンの代わりに仕返しを・・・と思ったドンミンが勝手にやったことなんです。
ヒジンは、位置追跡機能を使って、自分の携帯のありかを探り始めました。
そしたら、撮影場所にある事が判明。
スタッフにばれないように帽子をかぶってサングラスをかけて現場に潜入。
そこでブンドと遭遇したんです。
何も知らないのにも程があるブンド。ヒジンは、奇異なモノを見る目つきでブンドを見ます。
でも、全てを理解したブンドは爽やかな清々しさを感じさせる無邪気な眼差しで教えを請うんですね。
お札が病室に置いてあると聞いて、それを取りに行った二人。
そこで説明を受けますが、ヒジンにはまだまだ理解できません。300年前の人間だなんてね。なかなか信じられないですよ、普通。
そんな時、病室にいきなり入って来たのはナジョン。
例のネットの噂が頭に来てやって来たんです。一応花束を持っては来ましたが、それでばしばしヒジンを殴るんですよ。
ラッキーなことに、ブンドはその時、洗面所でお札を探し中。
いきなりナジョンを後ろから羽交い締めして病室からあっという間に追い出しちゃった。ナジョンはそれが誰なのか見る余裕も無い状態。ただ、マズイ事に、誰かに自分の事を見られた・・・ということだけ。
殴られて怪我をしたヒジン。何も反抗出来ない自分が情けなくてヒジンは落ち込んでいました。
ブンドは、言いました。
「せいても明らかにならぬことは、放っておけばいずれ解決する、平静を保て・・・という教えがある。」
1000年前の孔子の教えも、今に通じる、300年前の教えも通じるのだ・・・と。
そして、洗面所でお着換えを・・・。その時着ていたのは、スタッフの服。勝手に拝借して、着方も観察して着てたんですが、ま~カッコ良いのよ
でも流石にその恰好じゃ朝鮮時代には戻れません。
ヒジンはブンドに、さっきの言葉を書き留めて…と頼みます。
いい言葉を書き貯めてるらしいんです、彼女。
話をしていたんですが、返事が無い・・・とヒジンが覗いてみると、既にブンドの姿はありませんでした。
そして、鏡に、口紅でさっきの言葉が書いてありました。
いや~っ、チ・ヒョヌくんのカッコ良さが目立つツクリだわ、この作品は。