十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

清滝夜練

2008-08-26 23:13:56 | 自転車


枚方蕎麦ツアー。信号待ちの図。

8月26日。
清滝朝練に行く予定であったが、4時にいったん目をさますと、おもてジャジャ降り。この時点で清滝朝練はやんぴやな、と二度寝。6時に再び目をさますと、雨はあがり路面もドライ気味。う~ん、いけんこともなかったが、ま~え~か~。

普通に自転車で出勤。なみはやドーム最高速チャレンジやろうとしたが、なみはやドーム南側ストレートには始業待ちのトラック2台と保育園の送迎バス1台。ラインをクランク状にとらなければならず、対向来るかもしらんので事実上今日は無理。やんぴ。

夜練の前にヤフーの天気予報見たら雨。曇り気味だったが、ちょっとでも降り出したら帰宅するという条件付きで出発。会社出て御領西より北へ。脚、め~ちゃくちゃ重い。門真団地を抜け島頭ライフ前より第2京阪工事中沿いに宮前町まで。宮前町より国道163号線。中野ランプに到着し登坂開始。

バイパス下の側道を登るも、いきなりへーへーになって登る。楠公里より清滝旧道に入る。全然スピード乗りまへん。ダンシングを織り交ぜつつ登る。つづら折れよりギア上げて加速。つづら折れからやっとエンジンがかかりスピードに乗ってくる。最終ストレートもがいて清滝峠到達。

今日はまた中野ランプまで降りて清滝峠おかわり。1本目に輪をかけて遅い。いちおうお約束で、つづら折れから加速して、ストレートでゴールスプリントやって再び清滝峠到達。

田原側へ下って、163本線・旧道分岐より清滝峠登り返し。ウラ清滝3本いっとく。3本目が一番速かった。清滝峠より大阪平野側へ降ります。中野ランプに舞い戻り、次は中野ランプ~楠公里手前のバイパズ下コースを往復練。登ってるか下ってるかしかない。登り始め序盤はスピードに乗るが、登り切る手前がキツく、ダンシングでねじ伏せる。10往復したろ思ったが、妥協して6往復でやめ。味の好みも、自分にも甘いです。

国道163号線で門真方面へ。帰りは門真団地通らずに163号線を直進。近鉄バス回送車の後ろにつける。カントクのバイクペーサーは半泣きになるが、バスは投影面積が大きくデカい風よけになるので、55km/h出てても楽ちん。しかし近鉄バスにちょっと上げられて千切れてしまう。近鉄バスやのに都バス(とばす)。ぷぷ。

追い風だったので45km/hで巡航 三原じゅんこう。菊水通交差点よりインナーに落とし、くるくる回す。鶴見緑地北口より鶴見緑地を通りいったん帰宅。荷物おろして再び鶴見緑地へ。

久々に鶴見周回練。鶴見周回コースを高強度・・といきたかったところだが、脚ぱんぱんだったので、おのずと中強度になります。10周まわったろか思いましたが、5周でやめとく。久しぶりに鶴見周回コースまわって、何か忘れていたものを思い出したかのようです。

帰宅してからローラーを軽く30分まわして、よううし、今日はこれぐらいにしとこ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでたら (S井)
2008-08-27 12:10:52
ギャグ炸裂ですね~
自分なんかつまらんネタしかなくって
見習わなくてはと思いますがなかなか適当な
ネタが見当たりません。
これからも面白いネタで楽しませて下さいまし~
返信する
Sいアニキさんへ (十三峠マニア)
2008-08-27 23:30:15
内容うすいのをギャグで補っているだけですから(笑)
そろそろネタの引き出しが空になりかけていますが。
返信する

コメントを投稿