十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大阪城夜練

2008-08-20 22:46:24 | Team AMUSE


大阪城夜練後の天守閣広場でブログ用に休憩中の私を撮るtokiさん

8月20日。
朝はローラーで20分アップしてから鶴見6kmロングコース1本いっとく。この時期になると、外出た瞬間のムアッとした暑さがないね。

いったん帰宅してから出勤。今朝の、なみはやドーム最高速チャレンジ。なみはやドーム前を左折してストレートへ。きのうは始業待ちのトラックが史上最大規模で多数停車していたが、今日は駐車車両なし。下ハン持ってダンシングで加速!

ストレートエンドでメーターを見る。46km/h。遅~。あ~あ~とあきらめた次の瞬間メーターの表示が49km/hになりよった。自販機のルーレットでハズレた思ったら当たりが出るようなもんや。


夜は大阪城夜練。
ちょっと時間早かったので、いったん森之宮まで下ってからターン。森之宮ストレートを北進し集合場所のよみうりテレビテレビ前19時46分着。既に岩田2号くん、タカくんが待機。ついでN本あにきさん、あっちゃんが到着。では5人で郷!

大阪城周回コースを半時計回りに回ります。旧日生球場前から下って森之宮交差点を左折してストレートへ。N本あにきさんが飛び出し、岩田2号くんが反応し追走。私もワンテンポ遅れて追う。タカくんがスローダウンしたので「(スプリント)いけへんの??」と声を掛けてパス。前方ではN本あにきさんの後ろにぴったり岩田2号くんがついている。と、思ったら右からタカくんがキターーー!私をパスしてあっというまに前二人に追いついてパス。私もタカくんのスリップに入って2番手まで上げスプリントポイント通過。

1周目・大阪城公園駅スプリントポイント
1着・タカくん 2着・十三峠マニア 3着・岩田2号くん
4着・N本あにきさん

あっちゃんは府警前で遅れてしまった。2周目序盤は流して、あっちゃんを待つが遠目でも姿が見えないのでそのまま続行。タカくんがグイグイ引きます。馬場町から私が引いて私先頭で森之宮から2本目ストレートへ。ストレートへ入ったとたん、先頭の私は減速して牽制。岩田2号くんが先頭で飛び出し加速。4人ダンゴで進行。アルゼンチン・ダンゴ。それタンゴや。弓道場を過ぎても誰も飛び出さない。だんだんスプリントポイントが近づいてくる。よううし、タレてもええからオレが行く是!下ハン持ってダンシングで発進!先頭切って引く。さあ、タカくん来い!あれ?誰も来えへんの??スプリントポイントまでの距離がないで。ならばと最後踏ん張りスプリントポイント通過。

2周目・大阪城公園駅スプリントポイント
1着・十三峠マニア 2着・岩田2号くん 3着・タカくん
4着・N本あにきさん
やった!久々の1着!あとで聞くとタカくんにマークが集中し過ぎて、みな掛けるのが遅れたそうだ。それでもうれしいぜ。

3周目は私がちょっと上げて引きます。3本目のストレートへ私先頭で突入。ストレート序盤から機関車になって引き倒します。弓道場を過ぎて私の右からタカくんが発進!ぐんぐん差を広げて先行。岩田2号くん、N本あにきさんも来るかな思ったが来ない。タカくん、5車身以上広げて圧勝。

3周目・大阪城公園駅スプリントポイント
1着・タカくん 2着・十三峠マニア 3着・N本あにきさん
4着・岩田2号くん

3本終えてよみうりテレビ前に舞い戻る。あっちゃんとtokiさんが待っていた。tokiさん終わったとこですわ~。すいません。ちょっと歓談後、あっちゃんは家路に。タカくんも高校生らしく夏休みの宿題が残っているので帰宅。4人で天守閣広場へ上がってジュース飲みながら休憩&歓談。ノド渇いたんでコーラ2杯飲んでもたわ。15分ほど歓談後、解散!来週月曜日に再結成!SPEEDみたいやろ。
コメント (8)