十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

清滝中町周回練

2008-08-21 22:40:03 | 自転車


大阪城夜練後、天守閣広場での休憩。
きのうとは逆に皆でtokiさんを撮る。
(tokiさんのブログより引用)

8月21日。
朝は清滝行くぞ~と準備して外出たら雨降ってた・・・小雨だったが山の方は本降りも考えられたので清滝朝練はとりやめて、家でローラー練習20分。自転車で出勤。まだ小雨が降っている。門真南駅付近は路面は完全ウエット。こっちは本降りやったみたい。

なみはやドーム前左折してストレートへ。なみはやドーム最高速チャレンジ!今日も駐車車両なし。オールクリア!うおお~!ともがく。今日は50km/h。うむ。

夜は脚がはっていたが、清滝中町周回練へ。会社を出て御領西より北へ走り門真団地を通り、島頭ライフ前より第2京阪工事中沿いに宮前町まで。宮前町より国道163号線に乗る。中野ランプに到着し、ここからスタート。

やっぱりいきなし脚が重いです。今日は楽して楠公里から直接清滝橋へ行くコースにしようか思ったが、気がつけばハンドルを左にきる通常通り楠公里から下ってた。

清滝川までいったん下ってから清滝川ぞいに登る。奇数周に国中神社手前でスプリントポイント設定。
ノルマ19km/h以上。だが、歩行者がいたのと前からバイクが降りて来たのでメーター見られず。

今日はマジで激坂で停まるか思ったが、根性で激坂クリア。登りピークの清滝団地抜けて下ります。明日は清滝中町周辺は粗大ゴミの日らしい。めぼしいもんを持って帰る軽トラが何台も周辺を走っていた。

中野ランプまで戻って1周回完了。周回を重ねます。2周目ダレ気味。3周目さらにダレ気味。4周目の激坂、マジで立ちゴケする寸前であったが、何とか持ちこたえる。あぶなかったぜ。

4周回完了して中野ランプから清滝橋まで清滝中町周回練コースを通って、清滝橋より清滝旧道に入り清滝峠を目指す。やっぱ脚がへろへろだったので遅い。それなりに上がる。最後だけはゴールスプリント。ここの速度だけはいつもと変わらんかった。

清滝峠到達し、そのままいったん反対側へ降りてからウラ清滝1本いっとく。清滝峠から大阪平野側へ下り始めます。逢阪バス停で一人上がってきてすれ違う。手を挙げてご挨拶。国道163号線に入り門真方面へ。

蔀屋から巣本までたまたま一緒になったロードの人の後ろについてラクさせてもらう。カジュアル着ておられたが、脚の筋肉ができているので、競技やってはる人か、通勤でそこそこの距離乗ってはる人だろう。信号待ちで横に並んで、こんばんわーとご挨拶。

宮前町より国道163号線を外れ第2京阪工事中沿いに島頭まで。島頭より南へ。門真団地を抜け御領西より三つ島、門真南駅を通り、花博通へ。花博通を1往復走ってから帰宅しました。輪をかけて脚ぱんぱん。明日の朝、体動くかな??


コメント   この記事についてブログを書く
« 大阪城夜練 | トップ | ゆる~く清滝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事