十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

艶羽(いろは)・バンド練習

2006-06-18 23:42:06 | おんがく

17日晩は大台ケ原から帰って来て速攻で用意して練習スタジオである大正・フリーピープルに向かう。30分遅刻してフリーピープルに到着。練習スタジオに入ると既に新曲の練習が行われており、私も遅ればせながら新曲の練習に合流。今度の新曲は私も曲の一部を歌うことになっているが、メロディーが私の音域の上限カツカツなので、ちゃんとその音程にもっていくのがキツかった。歌い慣れたら何とかなるでしょ。あとは持ち曲のおさらいと最後にもう一回新曲やって終わろうとした時に、藤本ちゃんの提案で試しにサンバのリズムを私がベースで弾いて、藤本ちゃんが適当なメロディを乗せる。藤本ちゃんにサンバの神が降りたのか、水を得た魚のように藤本ちゃんが生き生きしてた。仕上げていってうまくいけば、曲になるでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとうちゃん。 (miyan@艶羽)
2006-06-20 22:50:48
ほんま面白かったわぁ!!

あんなに笑ったん久しぶりやったわ。

って、笑うところやあらへんねんね。(苦笑)
返信する
ふじもっちゃん (まっすん)
2006-06-21 21:53:23
ほんまにサンバの神が降臨してきたみたいやったもんな(爆)。歌詞よろしく
返信する

コメントを投稿